ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

案外強い・・
アメリカの格付けをネガティブに・・

欧州の財政不安も広がりつつある今、
大変なことになるだろうと思っていたのですが

今のところ、そこまで大きな動きはないですね。

ショートポジションを持っているわけではないので
下げないのならそれで嬉しいです。

が、
こう動くと思っていたものが動かないとなると
なんともむなしいものが。。

株価の先行きが読めないのは仕方がないにしても
分かりやすい材料があっても、予想通りに動かないって

ただ、どこかのアナリストみたいに、
これは織り込み済みですと
サラッというような鈍感さは持ちたくないです。

あまり思い込みを持たず、
ストレスのない範囲で株を持って
下げすぎたなと思えば買って
ずいぶん上げてきたら売ると
そういう単純作業のほうがいいのかもしれませんね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

お疲れ様ですー(^^)

こうへいさんのブログ読んでたら株買いたい気持ちになりました~。
確かに、シンプルに株取引したほうがストレスがないかも・・・(^^;)
私も、「この銘柄いいな」ってのをお安く買って楽しもうと思います。むしろ優待とかでストレス発散&日々の癒しになれば最高ですよね~!
[2011/04/20 22:26] URL | izumi #- [ 編集 ]


>izumiさん

おつかれさまーー
投資を続けていると、徐々に複雑になっていくので
意識的にシンプルにしなきゃですよね(^^)
株価は変動するけど、優待は滅多になくならないので・・
日々の癒しにいいと思いますよ(^o^)/
[2011/04/24 01:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


ストレスのない株式投資は大事ですね。
株式投資は気持ちの持ち方で全然変わって来ますから・・・。
余裕のない投資は必ず失敗します。
最後はやっぱりメンタルコントロールなんですよね。
[2011/04/24 03:44] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

以前はハイリスクで投資をしていたのですが、
大きく変動するタイミングで、大きく損を出すことを繰り返して・・
その反省から、余裕のある投資に変更してきました。

どらねこかぶさんが常日頃から、メンタルを注視しているように
ほんとに重要なものなんだなぁと実感しています。
[2011/04/24 22:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/307-f9cabd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)