ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

方向感に迷いが・・
最近、自分が進むべき道に迷いつつあります。

地震から一ヶ月以上たちましたが、
頭の中では、あの津波の映像が残っているようです。

今の自分はというと、会社からも部下からも必要とされているというのは感じます。
仕事仲間と遅くまで残業したり、飲みに行ったり。。

それが自分にとって大切な時間なのかなぁと。
っていいながら、ダラダラと過ごしてしまっているんですけどね(^_^;)


毎回、こうやって方向感に迷ったときは
大掃除をして不要なものを捨ててすっきりしています。

GW中は、時間も結構あるので
いらないものをキレイさっぱり捨てて
身の回りを一新します!!

株価もちょっと方向感が見えず・・
引き続き下げたら買いで。
生活を少し豊かにする優待銘柄なんかも増やしたいところですね(^^)
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

生活の基盤なんて儚いものだと感じる、この1ヶ月間でしたね。
九州にいてもいろいろ考える時間が増えましたから、
東京にいらっしゃればなおさらでしょうね。
でも忙しい中で立ち止まる時間も必要ですよね。
私もGWは大掃除をしようかな。
[2011/04/25 00:35] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

こういうときこそ、何が大切なのか考えてしまいますね。
将来の自分のための貯蓄、今の自分のための消費。。
将来のための仕事、楽しみを求めての遊び

限られた時間をどのように使うべきか、すごく悩んでしまいます。
普段考えないから、こういう機会に考えるのもいいことかもしれません。
ろくすけさんもGW大掃除して、ともに立ち止まって色々と考えて見ましょう(^.^)
[2011/04/25 12:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


変わらない日常を過ごしているのか
変わらない日常に追い立てられているのか
よくわかりませんが余震が続く中平穏に過ごせてます

自粛風も収まり付き合いの席も増えましたね

GW目前ですね
少しだらっとしても余裕があるのは盆に正月、GWくらいなので
何かするにはちょうどいいですね
[2011/04/25 21:28] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

確かに、強制的に変わらない日常に追い立てられているのかもしれませんね(^_^;)
言われてみれば、飲みの席への誘いも増えましたし
お店もにぎわって来た気がします。

GW、何も考えていないとダラダラとすごしてしまうので
半強制的にでもやるべきことをやりたいなって思います(^^)
[2011/04/26 23:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]


迷ったら動かない事ですね。休むも相場ですし、まず迷って動くとロクな事は起こりません。常に冷静な判断が出来て参加しても遅くはないと思います。
掃除はいいですね^^自分もこんたが居なくなってめっきりご無沙汰してるので本格的に掃除しようと思います^^
[2011/04/27 21:02] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


知り合いの働く飲み屋は今忙しいそうです

自粛した歓迎会やら送別会がGW前の今がピークだそうです

普段掃除しないところとかやるにはちょうどいいですね
棚を整理整頓するだけでも部屋が見違えますし
気分も清清しいです
カーテンは無理でもクッション買い替えなんかもいい刺激になりますね
[2011/04/27 23:56] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


大切な時間だと思いますよー!っていきなり現れた無職女が何言ってんだって話ですよね~(笑)こんばんは!

実際、そうしているときって気付かないもんですが、私は「つまらない仕事だな」と思ったりしてたけど、振り返ってみると、仲良しの子もいたし、あれはあれでいい日々だったなって思えますもん~。

確かに、地震のこともあって「毎日一生懸命生きなきゃ」って思ったりしましたが、全力投球することがすべてでもない気がしました。もらった命に感謝する気持ちこそが大切なのかなって。
なんて、エラソーにごめんなさい!こうへいさんの考えてる趣旨と違ったら申し訳ないです。書き散らしなので読み流してください。

私も、近々、プラス1銘柄しようと計画中です^^買えたら報告しますねー♪
[2011/04/28 22:10] URL | izumi #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

今までだったら、焦って高値掴みすることが多かったですが
ここ最近はゆっくり構えられるようになりました。
あせって買ったところで、よい買い物ができるとは限らないですからね。

色々用事があって、ようやく今日大掃除を完了しました!!
本格的な掃除は、震災よりも前だったので大量の埃が(^_^;)
気分一新、いろんなことに頑張りたいと思います。
[2011/05/01 16:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ほんとにそのとおり!
仕事関係の飲みが一気に続いていました。
そんなわけで散財しまくり(^_^;)

部屋のものは、ギリギリまで使い込むタイプなので
ちょっとくたびれ気味のものは、この際新調しちゃおうかなって思います(^^)
[2011/05/01 16:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>izumiさん

考えを聞かせてくれてありがとうございます。
仕事ばっかりになったり、プライベートばっかりになったり
何かに悩んだり・・
たまーに不安になって、考えすぎちゃうんですよね。

元気もらえました!!
美味しい優待銘柄、楽しみにしてますね♪
[2011/05/01 16:49] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/308-383454dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)