ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

継続は力なり
長い間、続けている習慣って何かありますか?

私は、新卒の頃に上司から言われた言葉を継続しています。

それは、
通勤の行きと帰りで、何でもいいから3つ以上成長していること。
3つ見つけるまでは一日を終わらせてはいけない。

社会人になると、マンネリ化してしまって惰性で日々をすごしやすい。
よきライバルが見つかればいいけど、
追い抜いたり追いつけなかったり、辞めてしまったり色々とあるので
自分をライバルとするようにという教えでした。


これは完全に自分の中で習慣化されてしまい、
なんでそんなに終われるように知識を増やそうとするの?といわれたのが
きっかけでした。

技術屋として、最新技術を常に追い続けていられるのも
この習慣があったからかもしれません。

仕事も投資も、日々の積み重ね。
無理せず焦らず、コツコツと一歩ずつ成長していきたいと思います。


優待特集が載っている雑誌を買ったので、
ひとつくらい優待銘柄を指値でいれておきたいと思います。
買えればいいなぁ・・
関連記事

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

継続は力なり
いい言葉ですね。なんでもそうですが諦めて辞めたら終わりです。
続ける事が大事なんですからね。人生常に勝ち負けが付きまといますが
負けたら終わりではないですからね。辞めたりあきらめた時がホントの負けです。
何事も長続きしない人間は自分から言わせたらただの負け犬です。厳しい言い方ですが・・・。
[2011/05/26 03:46] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

負けや失敗は、必ず起こりうるものですから。
そこで如何に諦めずやり遂げるかですよね。
とは言いながら、なかなか厳しいものもありますが(^_^;)

毎回意識付けは苦痛を伴うので、どうやって習慣化させるまでに
仕上げるのかが大切なのかなぁって思います。
[2011/05/27 12:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/312-d99eb91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)