ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3087 ドトール・日レスホールディングス
ドトール日レスから、優待が届きました!!

毎年、ドリップコーヒーが届くのですが、
今年はアイスコーヒー。1?×6本。

ちゃんと写真を撮っておくべきが、
早速開封してしまい(^_^;)

今回アイスコーヒーに変わったのは、
色々と配慮してのことなのでしょうね。

梱包もビニールで環境にも配慮しているのでしょうね。


ドトールの株を買ったのは、1株2000円の頃でした。
優待に惹かれたことと、事業事態が永続的に続くと思ったからです。




関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

配当も嬉しいですが優待も楽しみですよね^^
やっぱり食べたり飲んだり出来る商品は生活の手助けにもなりますからね。
昔、花王の優待で段ボール一杯のお掃除セット類が送ってきた時はさすがにまいりましたが・・・・。
[2011/05/30 13:57] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


ドトールは安定してそうですね
無茶な急拡大やら業態チェンジとかなさそうですし
安定した需要と供給バランスを守ってくれそうな印象があります

花王…気合入れてお掃除してねってことですかね…
[2011/05/30 21:05] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

配当はひとりでウキウキ。
優待はみんなでウキウキなので、それはそれで楽しめます。
ちょっと良い商品をもらえるので、確かに生活の手助けにも♪

ダンボール一杯のお掃除セットは、取り扱いにちょっと困ってしまいますね(^_^;)
[2011/05/30 23:42] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

コーヒーは嗜好品とはいえ、安定的な利益が見込めそうですよね。
安定的とはいいながら、やはり成長の見込めない日本に留まるのではなく
アジア進出に動いているようです。

花王のお掃除優待、家が広いお宅にはいいかもしれません(^^)
[2011/05/30 23:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/313-141c162e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)