ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先行き不安?
アメリカが量的緩和を行って、
景気にエンジンがかかりそうだったのに
ここ最近になって減速感がでてきました。

量的緩和も限界があるようで
8月2日までに限界を引き上げなければ
デフォルトなんていう危険な状況にあります。

米国債デフォルトの場合、世界的な金融危機の再来も

まぁ、デフォルトしたら誰もハッピーにならないので
限度を上げる形になるのでしょうけど。

日本株は、弱いものの諸外国に比べると少し底堅い感もあります。
円高も79円と高い位置にいますし、これ以上悪化する要素は少ないですし
織り込み済みってパターンなのでしょうか。


暖かくなるにつれて、テレビでも節電の話題が増えてきています。
原発を止めているので電力が不足しているのは分かります。
ただ、東京電力から出てくる情報は信頼できないんですよね。
情報提供しなかったり、地域ごとの細かいデータを出さなかったり。

マスコミは、過度に煽って興味を引かせようとしますし。
まだ時間的猶予があるので、解決案を考えるような形にしたほうがいいと思うのですが。。

不安で胃が痛くなってきます(-_-;)

これだけリスクが高いのであれば、地域毎で独占させるのがリスクが高いとなりそうなもの。

日本だけでなく、反原発が世界的に広がっていけば
原油は明らかに不足。
価格の暴騰。

そんなこんなな材料があるので、
株価はこの先もう少し下がると思ってます。
日経平均で8000円台に入ったら、
改めて追加資金を。

底抜けする可能性もあるので、
より警戒しつつ弱気な動きをしたいと思います。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

わあわあわあ!
ちょっとお久しぶりです。
自分のことでいっぱいいっぱいになってたら、世の中が大変になってきてますね^^;
去年なみの暑さがきたら死ぬ予感です。。。しかし原発は・・・><

ちなみにマンダムの優待いいですね!
男だったら欲しい銘柄リストに入ります★
[2011/06/14 20:45] URL | izumi #- [ 編集 ]


円高基調は根本的問題が解決されてませんから変わらないでしょうね。
まあ円高は悪では決してないんですけどね。今円安なんてなったら輸出企業は喜ぶでしょうが、恩恵を受けるのは先です。しかし輸入に頼ってるこの国ではすぐに穀物相場に反映します。マックのハンバーガーが¥100→¥300ぐらいになったらさすがにうとい日本人でもインフレになってるって気が付くんでしょうが・・・。
[2011/06/16 03:20] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>izumiさん

ちょっと久しぶりな感じですね(^^)
ほんとに暑い季節になったら、どうなってしまうのか。。

マンダムは、男性用のイメージが強いですが女性向けにも
力を入れていますよ。
優待なんかは、男性女性半々なので
誰かにあげることが多くなってきました。
[2011/06/16 21:36] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

本来は、円高になることはいいことなんでしょうね。
ただ、今は円高=失業・・産業空洞化なイメージです。

最近、ニュースでやらないですが、
海外移住したお年よりは、豊かな生活を送っているのでしょうね
労働者としては、ソフトなインフレを望みます。(^^)
[2011/06/16 21:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/315-fde0eefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)