ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タダで四季報ゲット!
今期は、久々に会社四季報を買いたい気分。。

証券会社のサイトでは、最新の会社情報が反映されているものの
やっぱり紙媒体がいいなぁなんて。

たまたまマネックス証券を使っていたら、
マネックスポイントというのを使えることが分かりました♪

十分、会社四季報と交換できるだけのポイントがたまっていたので
即交換!!

何気に高いから、嬉しいものですね。


さてさて、世界情勢が少し怪しい感じですね。
個人的には、今後大きく上がるためにも大きな調整が来ると思ってたので
待っていたところもあります。


今年になってから、定期積み立て以外は震災時に2銘柄買ったくらい。
軍資金も随分増えてきています。


9200円が割れたくらいで打診買い。
今夜のアメリカは強いようですが、戻したら戻したでそれもよし。


ポジポジ病も解消されたのか、現金保持でも特に焦る気持ちもなく。
いいものがあれば買いたいなぁくらいの今の気持ちが一番いいのかもしれませんね。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいサン
お早うございます!

今朝は少し寝過ごしちゃいましたが、
六甲山の風は涼しくて爽快です。




※相場に対する気構え~

最良みたいですね!


独身で兼業で熟男…
の,強みを生かし、

肩の力を抜いて行きましょう!




追記”



四季報は便利で良いのですが、
後,数年もすれば、
デカ四季報が必要に成るかも
(-_-;)

(+_+)(?_?)


ソフトの四季報なら,デカ文字で見られますし、六畳の部屋が埋まらないので良いかもしれません!


何か、雑誌は次々に捨てられるのですが、四季報は何故か捨てられないんですよね!


苦労を共にしてきた、戦友の感覚だからかな~ !?





★今日は週末の金曜~

終業前の解放感を堪能して下さいね!


お疲れ様です。。


[2011/06/17 06:36] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


自分も基本紙ベースですね。四季報はマーカーで色とりどりですが… 。そのほうが頭に入るんですよね。まあ人それぞれなんですが…。
[2011/06/17 17:19] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>相模の介さん

定期の支払いが少ない独身、
仕事も忙しく株式ばかりにもならない状態なので
メンタル的にもいい状況な気がします(^^)

会社四季報の文字も、そのうち見づらくなるのかもしれませんね(^_^;)
ワイド版に移行するか、データにするか・・
嵩張っても会社四季報は保管しておきたいなって思います。
紙媒体のほうが、じっくり分析するのに重宝しますし。
[2011/06/18 23:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

注目銘柄の洗い出しは、私も紙媒体が使いやすいですね。
手書きのほうが印象に残りますし、
読み直しをするときも、その時の記憶がよみがえりやすいような・・

それぞれ使い勝手の良い方法でやるのが
一番なのでしょうね(^^)
[2011/06/19 00:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/317-8208e261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)