ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

予想通り!?
ここ最近、株価がざっくり上げてきていましたが、
金曜日の夜の雇用統計で、随分と曇り空になりましたね。

失業率とかって、求職活動している前提でのカウントとなっています。
なので、景気が良くなったら一度調整するものだと仮説を立てていました。

で、木曜日、金曜日は、いくつか利益確定の売り。
ユーロも少し持っているのですが、売却済み。

ポジポジ病が解消されて、焦りがなくなってからいい方向に進むことが多くなってきました。

投資に見逃し三振はないと本に書いていますが
実感している今日この頃です。

来週からは、少し調整が入るかな。。
随分上げてきているので、利益確定をする人たちと
その勢いに合わせて売る人たちがいるので、
きっと下げ幅はそれなりのものになるのでしょう。

それでも、9500円程度というところでしょうか。

体調悪かったり、暑くてやる気がしなかったりで
会社四季報の読み込みも全部終わっていません。

なので、この時間でいろんなことをやりたいなって思います。

日経平均が1万円を超えて、含み益が出てきましたが
焦らずコツコツですね。(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

相場はいい感じなのですが
どうも政治が足を引っ張りそうですね(>_<)
今は全くつまらなくてもこれから先必ず利益をもたらす銘柄も
ありますから買い時だけはしっかり掴んでおきたいです^^
[2011/07/11 06:55] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


ようやく調整が来るのだろうか?と
半信半疑に過ごしてます

指標は悪かったなのにあれだけ
粘られると不気味ですが
好材料も特にないのに
日経1万円台キープは難しいですかね

こつこつは大切ですね
[2011/07/11 20:39] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

政治の足の引っ張り具合も、ある意味折込済みになるのかなぁと思ってます(^_^;)
将来性がある銘柄なんていうのも面白いですね。

国家の金融不安系が落ち着いたら、きっと大きく上昇するでしょうから。
しっかり会社四季報を読み込みたいと思います。
[2011/07/12 00:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

金曜の夜のアメリカと
月曜日の日経は頑張ってましたが、
ここにきて下げてきていますね。

ぐんぐん上げてきただけに、支える人が弱いので
調整が入るのかなぁと。

大きく山を張らずに、コツコツいきましょう(^^)
[2011/07/12 00:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/321-93c9408e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)