ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

なでしこジャパン
女子サッカー、すごかったですね。

昔、少しだけテレビで試合を見ていたりしたのですが
その頃と比べてレベルが段違いに上がっていて驚きました。


この手の話題が出てくると、個人的にドキドキすること・・

アナウンサー等が関連のある有名人なんかに対して行うインタビュー
「試合どうでしたか?」

どうでした?と質問しながら、答えは良かったですの一択ですよね。

この空気感が、ちょっと怖いと思うことたびたびです(^_^;)


ふと思ったこと・・
最近、edyが使えるところでしか買い物をしないことが
多いのですが、便利なことが多いですね。
小銭を持たなくて済むのもいいですし
支払いに時間もかかりません。

ちょっと発展させて、国のお金も電子マネーしたら
どうなのかなぁと考えてみました。

データとして保持をさせることとして、
それぞれの貯金額とお金を使ったときの日時、相手先、金額。

これがあるだけで、盗難などの犯罪防止できますし
貨幣の偽造も防げます。
脱税なんかも補足できるでしょうね。

金利についてもゼロ金利から量的緩和をするだけじゃなく
マイナス金利みたいなことができるでしょうし。

不便そうなことがあると、なんでもシステム化ができないか考えてしまう。。
職業病なのかもしれません(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

確かに電子マネーは便利ですよね。
でも全部そうなると金銭感覚がおかしくなる人間が出そうですね。
財布の中の金が減って初めて使い過ぎなんて思ったりしますからね。
職業病ですか?たしかに自分もス―パーやコンビニで新商品が出てたらすぐにチェックしたりします(>_<)「マルハのやろう、パクリやがって!」とか勝手に言ったりします^^
[2011/07/23 05:16] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>どらねこかぶさん

比較的若い世代なら順応性がありそうですが、
おかしくなる人も多いかもしれませんね。

財布に入っている分すべて使っちゃうタイプもいるようですし。。

仕事のジャンルによって、目線って随分変わってしまいますね。
良くも悪くも(^_^;)
[2011/07/24 18:21] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/323-2288e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)