ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アナログ放送終了
アナログ放送が今日で終了しました。

アナログ放送の頃は、あの画質で問題ないと思ってましたが
地デジ化して、目が慣れてしまうと元に戻れないものですね。

ニュースでテレビの視聴率が全体的に下がっているとやっていましたが、
確かに自分もテレビを見なくなった気がします。

前は家にいるときは、常に何かつけていたような。。
それから夜更かししないように、寝る時間に強制的にオフタイマーをつけるようになり
面白そうな番組だけ録画しておいて見るようになり
その録画した番組も、2倍速とか早送りで飛ばしたりするようになり・・

あと一息で、テレビ要らない方向になりそうな勢いです。

純粋に番組がつまらなくなったとか、
経費削減でチャレンジもしない二番煎じのものが多くなったとか
色々といわれていますが、
なぜ見なくなったのか正直良く分かりません。。

皆様はいかがでしょうか?

そうそう、最近たまに見るようになったのが
ドワンゴのニコニコ生放送。

素人の人が自分のパソコンを使って、生放送をしていて
これがなかなか面白い(^^)
ドル円を中心としたFXをやっていて
話しながらトレードをやっているのがなんとも面白く
気がついたら明け方までみていました。

テレビ番組を見るよりも面白かったですね!!


ネットには自分の知らない面白いコンテンツが沢山ありますね。
たまには、そういう雑誌も読みながら情報収集したいものです。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

あれだけ地デジにしないとテレビ見れなくなるよって謳ってたのに、いざそうなって何万件もの問い合わせがあるっていうのは、いかに末端まで情報を伝えるのは難しいかって事ですね。確かに昔ほど見たいTVは減りましたね(>_<)
お笑い番組も音楽番組もニュース番組も・・・。
今は必ず見るのはやはりボストンのメジャーの試合と見れる時に見る中日の試合とTV東京系列(ここではTV愛知)の小谷さんがやってるワールドビジネスサテライトぐらいですね。昔はニュースステーションなど見てましたが久米宏が辞めたので見なくなりましたね。
まあ昔は選択肢がなかったですからお笑いなら金ちゃんやドリフターズ、音楽番組はザ・ベストテン、野球中継は九州では巨人の試合しか流さないので巨人戦とか。なぜか巨人ファンにはなりませんでしたが・・・・。
これだけ選択肢が増えたら視聴率は落ちて当たり前ですね。あと30年もしたらTVは無くなってるかもしれませんね。真っ先になくなりそうなのはTV東京でしょうが、そうなると自分的には困りますね^^次になくなりそうなのはTBSでしょうが、あそこは一等地の土地を持ってますから何とか生き延びるような気もしますが、そうなったら3年持てばいい方でしょうね。最後の切り札を使う訳ですから・・・。
[2011/07/26 01:45] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん
あれだけ、終了のアピールをしていたのに、問い合わせが来るって
なかなかのものですね(^_^;)
伝わっていなかったのか、ゴネていればなんとかなると思ったのか。。

どらねこかぶさんもテレビの視聴は減りましたか。
視聴率でみれば、テレビ東京は強いと思いますよ。
アニメが強かったり、事件や事故がおきたとき、ここだけは平常運転していることが
多いですからね(^^)
経済関連は、テレビ東京が一番濃いので、なくなると一番困りそうです。。
[2011/07/26 22:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ

デジタル化して高画質になり、付随して情報量も増えたはずなのに
視聴率悪化には歯止めかからずですね

自分も部屋にテレビはないですね
たまに実家に帰ったときに見るくらいなので
年間視聴時間は二日にも満たない時間になってる気がします

こんな状況下であちこちから受信料とろうという
NHKにちとうんざりしてます
CDが売れないというのもそうですが
時代に合ったコンテンツの変化くらい受け入れて欲しいものです
[2011/07/28 19:09] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

そういえば、地デジ化されてから、色々な番組コンテンツが見れる
のもあるんですよね。
テレビを買ったばかりの頃、一回見てみましたがそれっきり。。

年間視聴時間が2日に満たないって言うのも(^^)
私もテレビが壊れたら、テレビなし生活になると思います。

NHKの放送押し売りにも困ったものですね。
ネットに進出して、見れるから金よこせとか・・
[2011/07/29 00:00] URL | こうへい #- [ 編集 ]



アニメはEURO圏やチャイナでのユーザーが本家を脅かす勢いみたいです。


良いモノは他人種の意識を飛び越えると言う事でしょうか?


アキバ族としては、夢を叶えるアニメは不滅…
と確信していますし、欲求の飽満で、夢を持たない世代が増えたとしてもグローバルビィクバンが唯一出来るのがアニメだと信じています。



次に、地方都市と23区&年代の解離率…


地方都市は老若男女の交流場が主”


引き換え23区は,アキバ・二丁目・世田谷・原宿・巣鴨・銀座など、年代 思考別で行動範囲や居住が区切られ、しかも江戸情緒に併設して先端近代都市が存在ていますが、


テレビに関しても如実に上記現象が現れて来るでしょうね!



平均寿命を80歳とした場合‥


65歳以上の人口~

15歳以下の人口~


明らかに高齢者の方が圧倒し、
更に高齢者人口の増幅は加速していく事は明らかでしょうから、

総体数を占め、1日の大半をテレビと共に過ごしている高齢者の取り込みが視聴率のレバーに成る事は必定に感じます。



余暇の選択肢が広い,30歳以下の若い人を的にしている間抜けなテレビ局は皆無だと思いますが、


第2のサザエさんや水戸黄門をメイク出来ない局は,じり貧確定なのでしょう!




私事ですが,
高齢者が集う飲食店⇒ いつ言っても水戸黄門の再放送が映っています (-_-;)


飽きを通り越して空気や水の如く成っているのかもしれません=かなりなマインド解離ですが,,人口主力層&経済力は高齢者が圧倒しているのは事実です。


追記”
ブレナイ 日経テレ東~

又 年末は忠臣蔵ですね…^_^;

徹底して信念がブレナイ事

回りに流されず頑としている日経テレ東…


そう言うの好きです。

けど、
年末のこれでもか~のグルメには(-.-)デス。

[2011/07/31 23:27] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

人口的にも、趣味趣向の変化のなさから言っても
お年寄りにターゲットを絞るほうが無難なのかもしれませんね。

大手は高齢者の大きな市場向け。
あとはニッチとしてそれぞれ狭い世界でのNo1を狙うと。

テレビ東京の安定感は、なかなかいいものがありますね(^^)
[2011/08/02 00:08] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/324-3d213ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)