ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大幅下落・・
日経平均が一万円超えをしていたのに、一気に下げましたね!

先週の日曜日から夏風邪をひいてしまい、
水曜日までぐったり。

木曜日は、仕事できるレベルではなかったので休みをとって
金曜日と今日、ようやく仕事ができた感じでしたが・・


相場の動きについては、全くついていけず。(^_^;)

日本の単独介入の分についてだけ、
為替でしっかり利益を上げることができました。
+1万円程度

金曜日の朝に、アメリカ ダウの大幅下落を知り、
低めのところで指値を入れるものの、ひとつも刺さらず・・

こんな感じです。


今後の戦略について

7月中の上げ上げは、正直意味が分からずついて行きませんでした。
なので、下げもここらで一服なのかなぁと思ってます。
アメリカ国債の格下げも、知ったら仕舞いというヤツでしょう。

今の値段で、いくらか買って、8800円になれば行きすぎだと思うので
さらにもう一息。

具体的な銘柄としては
ヤクルト、コクヨ、ダイキン工業、日東電工とか
その辺で良いお値段のものがあれば、欲しいかな。


下値はそろそろだとしても、上値が上がらないんじゃないかという気持ちがあります。
理由としては、アメリカの雇用情勢。

アメリカが輸出で雇用を確保しようとしていて
受け皿になるような輸入をする国がどこにあるんだろうということ。
各国の財務状況も、すぐによくなることはありえないですし。

ということは、そこまでの戻りは期待できないですね。
戻したら売りで、下げたら買いみたいなスタンスで
しばらくはいようかと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

一気に下げたので反発するかと思いつつも
上狙える材料がないので
下げて足踏みしそうですよねぇ
9000割れることがあればちょこちょこ拾いたいというのは
同じ意見です

明日米格下げ後の相場がどうなるか
楽しみでも在り不安ですね
[2011/08/07 16:01] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

ほんとに。。上げる材料がないので
材料出し尽くし待ち、無理な材料で戻り待ちというところでしょうか。

また下げてますが、力強さも感じられます。
不安ですが、しっかり買って行きたいと思います!!
[2011/08/08 23:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/325-c44ca3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)