ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

落ちるナイフに手を出せず。。
激しい相場のなか、戦っている投資家の皆様こんばんは。

今日の下げは強烈でしたね。

私はというと・・

昨晩指値を入れていたものの、
今朝のアメリカ市場の下げ幅に驚き、指値を引っ込めてしまいました。

下げるときは、2段3段と連続で下げる可能性があります。
なので、無理はしなかったというのが理由の一つ。
どこまで行き過ぎるのかが分からなかったので、
少し様子をみたいといったところでした。

ただ、今日は仕事が忙しく昼休みを取れず。。

今夜のアメリカは随分と値を戻しています。
FOMCを期待しての上げでしょうか。

上げたら上げたで、まぁよし。
これが期待を裏切って下げるとなると、
半端なく下げてしまいます。

なので、余剰資金が残っていて良かったのかなぁと。

コツコツ投資が好きな自分としては、
ここまで大きな変動があるのは、
居心地が悪いです。(^_^;)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

まあ買いは焦らない事ですね。
NYに引っ張られる可能性は大ですから。ただ行き過ぎたものは拾っておいて間違いはないでしょうね。
余剰資金は常に持って置いたほうがいいですね。
そして全部使わない事です。メンタルコントロールが出来ない可能性がありますから。
大きく動くと確かに不安かもしれませんが、そんな時ほどチャンスです。頑張っていきましょう。夏風邪には自分も注意したいです(>_<)
[2011/08/12 01:39] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

上げたり下げたり、色んな人の思惑の交錯が面白いですね。
まぁ、私はコツコツと拾っていくのみな方針で(^^)

仕事が忙しい時期なので、余剰資金がないとメンタル的に気になってしまいそうです。
なので、ほんとに焦らずが大切なのかも。。

お互い、夏風邪に気をつけて頑張っていきましょう!!
[2011/08/14 22:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/326-b75c0aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)