ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少し買えました。
このところ、土日出勤が続いていて更新が遅れてしまいました。

景気の先行きが思った以上に悪化しているようですね。

ということで、金曜日の株価も下げて終わっています。

日経平均で8800円辺りが底と思ってましたが、
もうちょっといってしまいそうです。。


さてさて、個別銘柄ですがひとつだけ約定しました。

6324 ハーモニック・ドライブ・システムズ
【特色】精密制御減速装置が主力。減速装置に各種駆動装置組み合わせのメカトロ製品を柱に育成強化
【連結事業】減速装置82、メカトロニクス製品18【海外】29
【順 調】産業用ロボット向けは続伸。半導体製造装置向けは堅調、FPD製造用装置も高水準保つ。
中国の販売増強効果も。内外設備投資に伴う償却・リース増こなし営業増益。単体配当性向30%メド。増配。
【布 石】3月営業開始の上海販売子会社は産業用ロボット中心に年商30億円台志向。穂高工場は増強後5月に稼働。米国でも減速装置逐次増強。独合弁も着実成長。


趣味の世界が半分ですが、ロボット系の銘柄です。
技術的にはファナックが一番なんだと思いますが、
HP等の情報公開を控えているとか・・
個人的には、あまりいい方向に進んでいないと思っているので
止めて配当性志向なんかを重視して選びました。

あがってくれるといいなぁ


各国の指標などを眺めてみると、軒並み悪化しているので
なかなか戻らないかもしれませんね。

ただ、日本企業単独で見ると元気な会社も多いです。
円高を利用して買収をしたり、海外進出を行っていったり。

余剰資金は、まだまだあるので
過度に恐れず買い向かいたいと思います!!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

元気な企業も雰囲気に釣られて下がっているところがありますが
ちゃんと業績見て買えるところは買っておきたいですね

現在8800ラインにいますが
ここいらで下値固めてくれると
精神衛生上非常に助かります
[2011/08/27 17:40] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

円高なんかもあって、元気がいい会社も下げていますね。

仰るとおり!!
8800ラインくらいまではともかく、
ここからさらにもう一段下げると、精神的に・・
早いところ一万円くらいまで戻してもらいたいですね(^^)
[2011/08/29 00:05] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/327-810ba145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)