ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日々下落。。
値動きが荒い日々が続いていますね。

今月最後の金曜日ということで集計を行ったものの
10%ほどの下落。。

3.11の大地震の頃は、なんだかんだで
日本株だけの下落。
今回は海外も含めてですから、なかなか痛い目を見ています。

長期投資だから安く買える♪というのは
頭で理解できても、やっぱり凹むものです。。

下げに備えて余剰資金をしっかり備えてましたし、
下げたところでコツコツ拾ってはいますが。

さてさて、今週購入した銘柄です。

2322 NECフィールディング
これは、前の記事でも書いてて欲しかった銘柄のひとつです。
欲しいって思ってから一万円近く低いところに指値を入れていましたが
金曜日にようやくGet!!

安定成長&高配当なので、しばらく保持したい銘柄ですね。

最近の仕事。
8月は結構忙しく、9月はより忙しい日々が続きそうな気配です。
新しい銘柄分析をする余裕がないので、
ストックしている欲しい銘柄の中から指値を入れておくか
保有株のうち優良のものに、追加指値を入れておくか。

こんな感じで、上げ上げになるまでは
ゆっくりコツコツ拾っていきたいと思います。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

相場のほうはまだまだ予断を許さない情況が続きそうですね。
でもだからこそチャンスは転がっていそうです。どの道もう上がるしかないんですから・・・。まあ銘柄を間違うとひどい目に遭いそうですが・・・。自分もあわやひどい目に遭いそうでした(>_<)
やっぱり買いは焦らない事ですね。
[2011/09/04 03:02] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]



今の相流はボディブローの様に信念を揺さぶってきていますし、
何処を探してもポジティブに成れない指標ばかりを強調させ発信されてきますが、


世界1安くさへ保有出来れば無敵です。

反発を利用し打診を外しつつ、毅然と底値トライするのが長期の新本流だと僕は思っていますから、
以後も攻めていきます。


又、煽りや悲観指標は短期へ向けてのものが大勢ですから、
時間が立てば一変するも視野に入れていこうと心掛けています。



兼業で現物なら倒産以外怖いものも有りませんしね~


突っ込めば時間差を付けてコツコツと…


明日もトリガーを掛け、ガン見していこうと思います。



追記”



ナマズ総理に、中小の海外流出を止められるのか?

法人減税と地方公務員に手を出せるのか?


注視して見たいと思います。


ちなみに関西では、公務員を首に出来る日本初の案など、
橋下知事がガンガン攻めています。


口は超毒舌で敵も多いのですが、
そのスピードと行動力は類を見ない早さです。


彼が総理に成れば、何かやってくれそうな気がします。


[2011/09/04 18:07] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

下げるといっても限界があるので、
幅で考えると上げるしかないですね(^^)
頭では分かっていても、なんとも焦ってしまいます。

どらねこかぶさんが、酷い目にあいそうというのは
かなり意外なことで驚きでした。

ゆっくり焦らずコツコツやっていきたいと思います。
[2011/09/05 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>相模の介さん

総理が変わっても、何をやるかがいまいち見えないんですよね。
見えるのは増税くらい。。

橋下さんの行動には賛否があるものの行動力は
すごいものがあると感じます。
行動すれば、賛否があるのはある種当然のことでしょうけど。。

成長戦略という言葉は良く出てくるものの、具体的な案が一切見えず。
失われた○○年がどこまで継続するものやら
[2011/09/05 23:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/328-abb4a25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)