ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

下げ続けてますね。。
株価が年初来安値。。ですか。

下げ続けている上に、上げる材料が見当たらない。

欧州は、まだ下げたりないんじゃない?という印象ですし
アメリカの雇用対策も、債務の上限云々で怪しい気配。

各国の対応もバラバラで
もう一段売り浴びせで、対応を煽る可能性もありそうです。

下げたら買いが原則ですが、戻りも遅い下げも深いと見て
少し様子見するつもりです。

現実問題として、日々の生活としての経済は動いているわけで
そこまで悲観論を持ち出すつもりはありませんが。

ちょっと悲しい現実として、ユーロを少し保有してます(-_-;)
110円前後ならと、1000通貨単位で3,4つ程。

多少多めに証拠金を入れていたのに、
昨日の106円割れで120%割れの緊急メールが!!
こういうメールはなんとも落ち着かないですね。。

方向性としては、しばらく様子見。
キャッシュもそれなりなので、何かの材料で上がったらそれはそれでよし。
下げ幅が大きそうなので、下げにはそこまで追いかけず
日経平均で8000円台は我慢。
7500~8000円くらいでキャッシュの25%くらい出動。
7000~7500円くらいでほぼ投入くらいの気分です。

ロング派の投資家には厳しい日々が続いていますが、
負けずに頑張っていきましょう!!

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

現物保有なのでじわりじわりと
精神を削られる展開が続いてます
8000割れの声もだいぶ増えましたね
そうなったらナンピン出動せざるをえません…

ユーロは驚きの安さですね…
かつては140円とかいう時期もあったのですが
悲しくて見てられません
[2011/09/14 21:40] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

現物保有にはつらい時期が続きますね。
ギリシャはどうにかこうにかユーロから離脱しないようですが
また何かのきっかけで再発しそうな問題な気がします。。

いろんな下げが始まる前、ユーロは高すぎるという話は
色んなところで聞いていたのですが、まさかここまで下げるとは。
ドルの一極集中からリスク分散として買われていたはずなのに
ぼろぼろですね(-_-;)
[2011/09/18 23:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/330-b0b23c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)