ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マネックス証券から会社四季報が届きました
EUショックも多少落ち着いてきましたね。

ギリシャのデフォルト危機は少し先延ばしのような。

ただ、回復の要素が出てきたわけじゃないんですよね。
油断しないようにしなくては。

EUの債権購入に対して、
新興諸国が手を上げているというニュースもあるようで。

もう一段の下落。
それも楽観論が出ている分、大幅な調整もありえそうな雰囲気です。

ということで、今週も戦略的には変更がない形。
しっかりキャッシュを保持しておきましょう。


さてさて、マネックス証券から会社四季報が届きました。
前回、あまっているポイントで会社四季報を頼んだのですが
今回は特に申請もせず。

予定をしていないプレゼントで、なんとも嬉しいですね。
今はSBI証券をメインに使っていますが、
こういうプレゼントがあると、マネックス証券に移管したい気持ちも。。

せっかくもらった会社四季報なので、
やはりいい銘柄があれば、少しだけ買ってみたいです。

多少戻したといえ、まだまだ8000円台。
安いと思えるものが多いのが現実です。
円高で苦しんでいる企業を応援する意味で、買い付けたいですね。

ただ、日本に拠点を置くメリットがないと
訴えるような会社は応援する気持ちにはなれません。。

日本の市場で大きくなった会社が、
円高と少子高齢化でメリットがなくなったというのはなんとも。

応援のための株式保有もいいものなのかなぁなんて思ってます。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

ポイントでもらえるものって確かにうれしいいですね^^
ポイントは現金と同じ価値がありますがいろいろ選べてなおかつ懐が痛まないのがいいですね。自分はポイントカードはいっぱいもってますね。もう完全に主婦です^^
相場のほうはまだまだ時間はかかりそうですね。まあ焦らないことです。
[2011/09/22 21:44] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

ポイントは、忘れがちなのでもらえるとなんとも嬉しい気持ちになります(^^)
現金と同じ価値があるって忘れがちですよね。
細かいポイントもしっかりと管理していきたいです。
ただ、細かいポイントが多くて失効してしまうのが
悩ましいところですが。。
[2011/09/24 20:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/331-1405e33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)