ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

通信障害のリスク
台風、すごかったですね。
被害を受けられた方はいたのでしょうか。。

私は、台風の被害は特にありませんでしたが、
ネット障害に悩まされました。

家のネット環境は、すべてwimaxに統一したのですが
そのwimaxが通信障害で、丸一日ネットが使えず。

この大変な相場の時に、丸一日ネットが使えないのは
なかなか恐ろしいものがあります。

いざというときのために、第二の通信方法を検討する必要もあるのかもしれませんね。

通信障害が発覚して、2時間くらいつながらないから、
サポートセンターに電話するも1時間くらいは待たされ・・

出てきた担当者に症状を伝えるものの
「サイトの掲示板には載せていますが」と
少し切れ気味の対応。

いやいや、そのネットがつながらないので
わからないんですけどね・・と言いたい気持ちでしたが
言っても無意味な言い争いになりそうなので止めておきました。

さてさて、この株価の下落はどうしたものですかね。
各国それぞれの思惑が強すぎて、なかなか協調体制が取れていないようです。

ただ、株価水準的にはそこに近いのかなぁという気持ちです。

底値で買えるとは思ってないので、まずは株主優待のある銘柄の購入。
多少キャッシュにゆとりがあるので、
製造業にも手を出したいですね。

景気先行き不安で、製造業に手を出すべきではないのでしょうけど
損を出すなら、好きな企業のほうがいってことで(^^)

いい加減、悲壮感満載なのでそろそろ上げるしかないと思いたいところです。

辛い時期が続きますが、諦めずコツコツいきましょう。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/332-51014556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)