ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

結構な損失・・
9月末を迎えたので、現在の評価額をまとめ中です。
メンテナンス中のサイトが多くて、まだまとめ切れていないですが、
恐らくマイナス20%を超えている雰囲気です。

今は購入する時期とはいえ、なかなか厳しいものがありますね。

EU発の連鎖倒産などにならないか、不安は正直あります。
ただ、株価が下げれば値ごろ感から買いを入れる人は増えるし
売りをやっている人も現金が意味を成さなくなるくらい売りを入れるのは
本望でないでしょう。

そんな気持ちで、下げても下げても買い続ける予定です。

今週は、大きく下げているコマツを追加購入しました。

コマツを買った理由は、
単純に機械好き。
GPSなどを使って稼動状況を把握、サポート。
高い技術力、品質、信頼性。
中古市場でも高く売れているというところでしょうか。

自分が土木の工事をするとして
今の状況として、限られた予算でタイトな納期。
作業が遅れたとしたら、昼夜を問わずの突貫工事。
そこで機械が壊れたら話になりません。

・・この辺の仕事はしたことがないですし
経験者の話を聞いたわけじゃないので、完全なる妄想ですが(^_^;)

こんなところから、コマツは強いんじゃないかなぁと思っています。


あとは、株価が下がって気分的に盛り上がらないときだからこその
優待銘柄。

2267 ヤクルト
2579 コカコーラウエスト
2702 マクドナルド
7984 コクヨ

この辺りの優待が欲しいなぁと
こっそり低めの指値を入れてみたりしています。


最近、本業のほうで頑張っていたこともあり
来月のどこかで金一封をいただけることになりました!

これは、投資に使うんじゃなく
仕事への投資か、自分へのご褒美に使おうかな(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント


これから央に掛けて我慢のしどころですね。



小松と建機は外需の本命ですから、
為替と株安が底を打てば、反発にはインパクトが有ると想定されます!



小松のユンボ⇒モノは抜群に良いです。

車輛系建設機器の免許をコマツで取得し、試乗済みです。


免許が役にたった事は有りませんけど;)


とにかく優待/配当にもチャンスですから、

的を準備して、
コツコツ行きましょう。


現物長期/


含み益も含み損も決済しなければ幻に相当すると、
僕は思ってます。


覚悟が決まったなら、
力を抜いて粛々といきましょう(^0_0^)



僕も株専バイト…

粛々とこなします。


ps.賞与が待ちどおしい。。。


[2011/10/05 00:09] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


なんといいますか

数年は期待できない形になってきたような気がしますね

がっくりです
[2011/10/05 21:11] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>相模の介さん

重機の免許を取っているとは。。
話題性のある話ですね!!

リーマンショックで半分まで資産を減らしたときがあるので
精神的にはずいぶん強くなったものです。
悲観的になりすぎず、時機を見ながらコツコツ拾っていきましょう(^^)
[2011/10/06 23:11] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

いろんな方向できわどいことが続いていますね。
悲観的なニュースが続いていますが、
下げが終わると一気に巻き戻しが!

あると信じて前向きにいきましょう(^^)
[2011/10/06 23:23] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/333-832da413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)