ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インフレにも
欧州のショックが多少和らいだようですね。

下げの酷いときに、毎月コツコツ投資の一部
日経平均の投資信託を
少し売却してみました。

5万円程度で、利益も微少。
ただ、精神的には下げたところで拾いなおしたいという
気持ちが出てよかったのかなぁと思ってます。

最近のニュースで気になったこと
円高メリットのニュースが流れている中で
インフレの足音が思いのほか大きいこと。

ユーロなんかは、1ユーロ160円が100円近くまで円高が進んでいます。
還元セールなどをやっているところも多いのですが、
一部のものについてはセールができない状況とか。

円高の日本では、インフレをあまり意識することがないですが、
やはりインフレの足音は強烈に来ていますね。
食料品などはダイレクトに生活にインパクトを与えます。

先のことにも目を向けて、対処するような投資方針を考えなきゃですね。


それにしても・・
生きていくだけで精いっぱいのワーキングプアが多くなっているなかで
食料品のインフレ。
増税。。

ワンコインのサラリーマンの昼食がどうなるのか
厳しい生活が待っていそうです。

リスク分散のためにも、そろそろこの辺りで外貨MMFや
インフレヘッジの銘柄に手を出そうか。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

またすぐに
悪化懸念がでそうなのでなんとも言えない状況ですね

円高で厳しい側面もあり、インフレを吸収する側面もあり…
難しいですね
食料品の輸入では大きなメリットがありますが
日本で作ったものは売りづらい

貨幣というのは人が生み出した最高の魔物とはよくいったものです

ほんの一瞬で崩れ去る脆い信用システム
それでもこのシステムを維持しないといけないとは


[2011/10/10 18:59] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん
随分戻してきてはいますが、また下げが続く可能性も
十分にあり・・

貨幣というシステムは崩壊しつつある気がしますが
他のものがあるかというと。。

大きい企業の暴走を助けないと
いけないという風潮もどうかと思いますが。
世界的な格差デモが起きているところをみると
限界が近いのかもしれません。
[2011/10/16 18:16] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/334-18919353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)