ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

随分戻してきていますね。
株価が随分と戻してきて、為替も円安に戻してきました。

状況が明るくなったといえば、そうではないように感じます。
大量な負債を抱えている現実があるわけなので、
何かのきっかけで下げて、対策で戻しての繰り返しかと。

ということで、下げた頃に買ったものを売却してキャッシュを確保しておきました。
下げなかったら下げなかったで、まぁそれはそれでいいのかなぁ・・と。

ある程度キャッシュが残っているほうが、下げに対するストレスが回避されるものなんですよね(^^)

ここで気になるニュース。

===================================================================================================
安住財務相、消費税5%上げを国際公約 G20会議
基礎的財政収支を20年度に黒字化
2011/10/15 22:47
 【パリ=木原雄士】安住淳財務相は20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、
消費税率を5%引き上げるための関連法案を来年の通常国会に提出すると説明し、
日本の財政健全化の取り組みに理解を求めた。
増税と同時に社会保障費の抑制を進め、基礎的財政収支の赤字を2015年度に10年度比で半減、
20年度に黒字化することも併せて表明した。

 消費税の増税をめぐっては、景気への悪影響などを理由に与党の民主党内にも反対論がなお残る。
今回、安住財務相が期限を示して消費税の増税を国際公約したことで、今後の国内の議論に影響を与えそうだ。
日経新聞より
===================================================================================================

以前も温暖化対策で、勝手に公約をした人がいたようですが・・
これは財務省の勝手な判断なんですかね?
それとも、外堀から埋めてしまおうという判断から??
まわりにいいカッコをしたかったから???

各種税金は増税。
年金は先送り。
少子化対策などといっていたのですが、
この状況では子供などとても・・

細かい対策をどうするのかではなく、
日本をどういう状態にしたいのかを議論したうえで
それぞれの対応を議論してもらいたいものですね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

民主党の方々は
ようやく政権党という存在になって
浮かれてしまってる状況を
2年も引っ張ってるとしか思えませんね

国内で足場固めず国際舞台で勝手な公約
悪い前例の存在はまるで無視と

素人財務相と揶揄されてますが
政治手腕も微妙なところですね

じっさい福祉関係の専門家から見ても
今の世の中
貧困層は子供が不幸になるだけだから
結婚も子作りもするな、という意見が出てますね
そりゃ自力収入もなく社会保障も悪くなる一方では
当たり前の反応だと思いますが

株価のほうは
状況が良くなったと思い込みたい気持ちで
あげちゃった、という感じですね
[2011/10/18 19:40] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こつこつどかんさん
浮かれているにしても、すでに2年も経っているので
そろそろまともになってもらわないと・・
某国へのスワップは即座に決めたり、どこを見ているのかが分かりませんが。

世界的には人口が増えているので、
人口減少は良い面もあるのかもしれませんが
なんか切ない世の中ですね。

そんな中、株価だけは案外強かったり
[2011/10/22 21:27] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/335-18844b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)