ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

少しだけ利確!
今週は、珍しく保有株の売却をしてみました。

1893 五洋建設
海洋土木に強い建設株です。

買ったのは、震災が起こるよりずっとまえ。
ほとんどずっとマイナスが続いていて
震災のときにプラスに転換。

値ごろ感から買ったものの、特に銘柄に惚れ込むこともなく
売るタイミングを考えること数ヶ月・・

チャート的には、右肩上がりでまだまだ強い気配が感じられるものの
倍になったということと、260円あたりの壁を突破する力を
感じられないための売却。

購入:118円 500株
売却:263円 500株
利益:72500円

まぁ、満足な取引でした(^^)

オリンパスの下落をカバーできないくらいですが、
まぁ、そっちを考えても仕方がないので。。

オリンパスについて、技術力自体は素晴らしい会社なので、
経営陣さえ入れ替えれば、きっとまた優良企業になれると思うんですけどね。


ここ最近は、なんだか余剰資金が多くなってきています。
仕事が忙しくて無駄遣いとか交際費が圧倒的に減っているためなんです。

株価も随分落ちてきていますし、優待関連株を中心に
物色してみたいですね。

将来のための貯蓄の意味も含めて、資産運用をしているわけですが
適度に散財したい気持ちに駆られることもあります。

将来のためと言いながらも、今も楽しみたい。
バランスが必要なのですが、その辺りのバランスを取るのが
どうもウマくないんだよなぁ・・

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おひさしぶりです^^
いろいろあったようで・・・。
確かにバランスをとるのは難しいですが、1年をひと括りとするなら
難しいですが5年10年と見てれば結構バランスは取れるものです。
ただし株式投資の場合は買いがすべてですからそこを間違うとひどい目に逢います。
自分も鬼のナンピンを何十回とやってますから^^
とにかく馬鹿みたいに下げたら買いです。そこで少しでも買値を下げるしかないですね。
得てしてあほな売り方が大量に来ますからその後買い戻しでストップ高ってのが常です。
でもその会社が信じられなくなったらトントンになったら即リリースが一番です。
[2011/11/15 07:27] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


お久しぶりです(^^)
投資歴はそれなりに長くなっているのに、まだまだ悩ましいことが多いですね。
もう少し自分の信念をもって、ブレないかつ柔軟な取引ができたらいいなと。
鬼のナンピンは、一度はやってみたあものの、軽いナンピンくらいしかできないですね(^_^;)
またよろしくおねがいします。
[2011/11/15 21:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/339-b6fd955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)