ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上げ下げにやられてしまった。。
ここ最近の気温の変化は、ありえないものがありますね。

すっかり風邪気味であります(>_<)

土曜日から悪寒を感じ、日曜日は床に伏せ
月曜、火曜日は、遅刻の早退という形でどうにか
明日の休みまでたどり着きました。

寒いなら寒いで、そういう温度になってもらいたいですね。


さてさて、株価ですが相変わらずな感じです。

上げる材料もなく、下げる材料だけはそれなりに多い。

東証と大証の合併も、それなりに大きな話題なのでしょうけど
特に大きな変動もなく。

上昇気流に乗せるには、一度大きな調整が必要なのでしょうが
ここまで下げていれば、下げ幅も知れている。。

アメリカの赤字削減も否決のようで。。
なんか、前にも否決で大幅に下落したような。。。

これらの問題は、時が解決してくれるものなのでしょうか。


余剰資金が貯まっているのと、ここまで下げていればということで
少しずつ買い付けの方向で考えています。

TPPのゴリ押しを押し返せないのではという感覚から、
政治力のあるアメリカ企業を買うべきかという方針。

優待銘柄のひとつでもあるコカコーラウエストを購入しました。
これは、コカコーラシリーズで一番優待が嬉しい銘柄です。

ほかには、マクドナルドやケンタッキーなど。

今は輸出関連で攻める気分でもないので、
ディフェンシブ関連で多少優待がいいものがあれば
欲しいかな。

いっそのこと、7500円くらいになればがむしゃらに買えるんですけどね。

年末に来て年初来安値とか、かなり寂しい状況ですが
前向きにコツコツ頑張りましょう(^^)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

日経平均は相変わらず低空飛行を続けてますが、今はまだ大きく動く時ではないですね。

あまりにも不透明過ぎますから。おまけに日本の政治指針を見てもこれから起こる事が見てしまいます(>_<)

まあ銘柄的には買えそうな銘柄は増えてますけどね^^

確かにここ最近めっきり寒くなったので気をつけたいですね。お互い風邪には用心したいですね。人間やっぱり健康が一番です。健康食品が売れるのは当たり前ですね。
[2011/11/23 00:52] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


どらねこかぶさん
今回の風邪は随分しつこいようで、一週間近く寝込んでしまいました。。
健康の大切さを感じる日々です。。

大きく下げるのもいいものではないですが、
ダラダラ下げもつらいものがありますね(^_^;)
買いたい銘柄はいくつか出てきていますが、
焦らず少しずつ購入していきたいです。
たまには明るいニュースが欲しいものですね。
[2011/11/27 01:04] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/340-3e11fa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)