ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャッシュ比率を高めようか。。
信用不安の負の連鎖が、かなり続いていますね。

今年の初め、マネックス証券のセミナーに行きました。
その時の大前研一氏の話で、信用不安の津波が弱いところから
他へ流れていくと言っていましたが、そのような流れになりつつありますね。

ここにきての年初来安値・・海外の状況も悪く・・なんともつらいものがあります。

今年の収支は、マイナスになってしまいそうな。。

一時的に下げた相場であれば、
戻りも早いものです。
ただ、今回はじんわりと下げているので
早い戻りは期待できないように感じます。

先進諸国が弱まっているので、支えるとしたら新興国。
そうなると、今後の勢力図も変わっていくのでしょうね。


いずれにしても、早い戻りは期待できないので
引き続きキャッシュ比率を高める。
ディフェンシブの優待銘柄については、いいものがあれば買う。
こんな感じでしょうか。

日本の娯楽についてのニュースを眺めてみると
ひとりカラオケ専門店ができているとか・・

恋人がいない率も半分になっているようですね。
それぞれにいえることが、相手に合わせるのが面倒という
理由が多いとのことですが。

今後は、ますます相手に見栄を張るより、
自分への満足度を高める消費が高まりそうな気がします。

この辺りの根本的な消費ニーズの推移から、
成長できるサービス業を見つけるのも楽しそうな(^^)

クリスマスが近づくと、ひとり身の寂しさを感じますが
そのうちそうでもない日が来るのでしょうか。。。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

一人カラオケに一人焼肉一人しゃぶしゃぶと増えてるようですね。
旅館も宴会が減ってるのでいかに家族連れやカップルを引き込むかで手を返え品を変えやってるようですが・・・。
クリスマスはサラリーマン時代はまず毎年働いてましたから寂しさは無かったですね^^
自分的にはクリスマスよりお正月の方が寂しさは倍増しますね。
一人でおせちを食べてるときほど寂しいものはありません^^
おまけに仕事は休みですし・・・。毎年正月は飲んだくれでございます^^
[2011/11/28 05:13] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

言われてみれば、一人焼肉とかしゃぶしゃぶの専門店とか
ありましたねー
以前は社員旅行で、旅館をつかってバカ騒ぎとかやってましたが
最近はそういう会社を聞くことも少なくなり・・

確かに働いていると寂しさは半減するかもしれませんね。
私も仕事中は特に気にならず、帰り道で寂しい想いをしたことは数度ありますが(^_^;)

ひとりでおせちを食べたりしているんですか!?
私だったら、多分普通のご飯でせめて餅を食べるくらいで
ダラダラとすごしてしまいそうな気がします(-_-;)
[2011/11/28 23:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/341-8b1077a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)