ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ポジポジ病再発
ここ数週間で、恐らくすべての配当が到着したと思います。

分散投資と優待欲しさに、かなりの銘柄を保有しているので
郵便受けは結構満載。

近所の人に見られているのではという心配がちょっとありますね(^_^;)

株価は相変わらずです。

今年はちょっと寂しいことに、忘年会のお誘いが少ないのと
ボーナスが多めだったこともあり少しお財布にゆとりがある年末を過ごせそうです。

普段より多めな部分を自分へのご褒美に当てて
あとは下げたときに優待銘柄を拾うということで。

さっそく一銘柄購入。

3050 DCMホールディングス
これは完全なる優待銘柄です。

優待のリンク先

6万円以下でこれが手に入ると思うと、満足かなぁと。
ホームセンターは安定成長が望めるでしょうし、株価的にも底値圏でしょうから。

ずっと欲しかった銘柄の日東電工も、徐々に下げてきているので
そろそろ手を出したいなと思える時期。

保有株のマイナスは、結構切ないものがありますが
新しく買うことを意識すると、楽しい面もありますね。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

今は確かに日経平均は低空飛行ですが

だからこそチャンスなんですよね。もう誰も日本株なんて買わないなんてなったら

絶好の買い時です。それこそ嫁を質に入れてでも買わないといけません。自分は嫁は居ませんが・・・^^

でもあまり焦って衝動買いはお勧め出来ません。来年必ず絶好の買い時が来ますから。
[2011/12/25 05:31] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>どらねこかぶさん

このところ、出来高も随分下げてきていますし
そろそろ復活の時期が近いかもしれませんね。

一気に買うと、あとは我慢になってしまうので
焦らず下げたところを少しずつ拾って行きたいと思います(^^)
[2011/12/25 21:07] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/344-7756774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)