ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

2011年投資成績
早いもので、今年もあと1日になりました。

サブプライム、リーマンショックで、あとは上げるだけと思っていたら
天災あり、人災あり、節電に欧州危機に円高に・・

年初に1万円を超えていたものが、年末に8500円。
約18%の下落。

私の今年の成績:-8.7%
年内に購入したものもあるとはいえ
東京電力やオリンパスなど、痺れる位のマイナスを
抱えているにしては、良い成績なのではないかと。(^_^;)

世界的に大パニックの時で、7000円近くまでの下げ。
3.11の先が見えないときでも8000円近く。

そう考えると、かなり底値をうろうろしている感じだと思います。

今年一年の海外企業買収金額6兆円強。
現預金保有率も9月時点で5%増えて205兆円強。
利益をしっかり出している企業もかなり多い。

悪材料が多い中で、これだけの成績を挙げているわけですから
悪材料が改善されればされるほど戻しもあるはず。
ということで、来年も日本株をメインに。
海外の投資信託も積み立てで購入し続けるという方針でいきたいと思います。

来年は、チェックするブログを増やしたりしたいですね。
コメントをくれた方々、ブログをチェックしてくれている方々どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

天災などは全く予想出来ませんし防ぐ事も出来ませんが
人災は防ぐ事が出来ますからね。
もしあの東北の震災が無かったら株価的にはここまで無残な事にはなって無かったでしょうね。まあ低迷はしてるでしょうけど。
来年は明るい話題が増えて欲しいですね。
今年一年いろいろありましたが来年もよろしくお願いします^^
[2011/12/31 22:28] URL | どらねこかぶ #- [ 編集 ]

ラストスパート
年初は好調。
途中は、下げ相場で買い向かい失敗。
10月から空売りでラストスパートしたが追いつかず。
来年は、昇り竜の年にしたい。
[2011/12/31 23:24] URL | FPネコ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年は本当に大変な年でしたね。今年は少しでも改善の兆しが見える1年にしたいものです。

今年もよろしくお願いします♪
[2012/01/01 18:47] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>どらねこかぶさん

震災がなければ、もう一段高い位置にいたかもしれませんね。
人災がなければ、早く戻ったとは思うのですが(^_^;)
投資の成績と関係なく、みんなが幸せに思える世の中になってもらいたいものです。

本年もよろしくお願いします!
[2012/01/01 22:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>FPネコさん

コメントありがとうございます。
昨年の相場だと、順張りで稼ぐのは難しそうですよね。。

今年は、上昇に期待したいところです。
といいながら、悪材料が多すぎて順調にはいかないと思いますが(^_^;)
[2012/01/02 00:17] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

ほんとに大変な一年でした。
それでも、コメントを下さる方々みんな無事だったのが
なによりだと思います(^^)

今年もよろしくお願いします。
[2012/01/02 00:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。

2011年の日経はウサギの跳躍力はなかったですね。
今年は神龍パワーで相場も東北も元気になってほしいです。

今年も一年よろしくお願いします。
[2012/01/02 12:32] URL | となれけ #- [ 編集 ]


>とれなけさん

あけましておめでとうございます。
ウサギ年は上昇しやすいと言うセオリーがあるらしいですが、
どうにも微妙な結果でしたね。
まぁ状況も状況なので、仕方がない面も多いですが。

今年こそは飛躍の年にしてもらいたいですね(^^)
本年もよろしくお願いいたします。
[2012/01/03 23:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/346-c0ec3531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)