ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

色々と懸念事項がたくさん。。
欧州危機が継続して、格付けを下げる話が出ていますが、
他にも懸念事項がたくさんですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------
【ワシントン時事】米国防総省高官は13日、
中東で展開する米海軍の揚陸艦「ニューオーリンズ」(約2万5000トン)が
ホルムズ海峡通過時にイラン海軍の高速艇から嫌がらせを受けていたことを明らかにした。
核開発問題で制裁強化に反発するイランの挑発行為とみている。発砲はなかった。

 高官によると、ニューオーリンズが今月6日にホルムズ海峡を経てペルシャ湾に入った際、
3隻のイラン海軍の高速艇が突然、ニューオーリンズから
500メートル以内の距離まで猛スピードで急接近した。
ニューオーリンズは危険を回避するために警笛を鳴らしたが、高速艇は応答しなかったという。 

[時事通信社]
-------------------------------------------------------------------------------------------

イランの核疑惑から、アメリカがイランから原油を購入するなと各国へ指示。
 ニュースでも流れていましたが、日本も対象。
イランがホルムズ海峡(船の通り道)を抑えて、通さないぞと実効支配。
こんな感じみたいです。

イラクの多量破壊兵器の件があったのに、どうなるものやら心配ですね。

基軸通貨を守るためという話もありますが、
ちょっと恐ろしい感じですね。

日本でも、備蓄があるとはいえ原油の輸入がどうなるものか
原発がどうなるのか、隣の国からミサイルが飛んできているのもあり
懸念事項がたくさんです。(-_-;)


色々と心配事があるとはいえ、お互いがボロボロになるほど争うほどになるとは
思えず、底値はあると思って買い続けるだけです!!!


時間を見つけて優待銘柄の購入。
あとは、円高で苦しんできた輸出関連企業の銘柄分析をして
落ち着いたときに購入していきたいです。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/348-73ff1e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)