ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーロが急回復
歴史的安値を迎えていたユーロ円が
今週、一気に戻してきましたね。

FXをやっている人は、さぞ救われたり儲かっているのかと思ったら・・

ショートポジションを持っていて、損失を出している人も多いとか。
売りから入っている人も結構多いんですね。

買いで損して、売りで損している人も多いようですが(^_^;)

日経平均もすっかり上げてきました。

このまま上がるのか・・

なんとなくですが、一度調整は入るような気がします。
なので、少しずつ利益確定を。

もう一段下げたときが買い時かなぁと思っています。


で、落ち着いたら買いたい銘柄。

大きな方針としては、エコな企業。

地球全体でみると、人口が増えていて豊かな人が増えてきている。
それなので、安定的に資源高が起きると想定される。

資源を有効に活用できるような企業にスポットが当たるのではという
目線で銘柄分析を試みたいと思っています。


とりあえず、今のところ気になっているもの

6284 日精エー・エス・ビー機械
ペットボトルを作っている企業で世界2位。
単元株で 50500円
Per 6.3
Pbr 0.75
配当 3.96

将来性を感じられる銘柄なので、
これは結構力を入れて買いたいと思います!!


他にも割安銘柄を2,3種類は見つけたいなぁ・・
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

6284は私も目をつけていました。
海外売上比率が高いので、円安は追い風ですね~
[2012/01/25 23:58] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

ある程度、株価は持ち直しましたが
冷静に考えると安すぎる銘柄がゴロゴロしていますよね(^^)
円安メリットを活かせる企業のひとつなので、
いいタイミングで拾いたいですね!
[2012/01/27 12:26] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/349-b6078af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)