ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10月消費者態度指数は過去最低
実体経済は、かなり深刻な状態ですね。
世界に目を向けても、同じく景気が悪い話が多いです。


私は、IT企業に勤めているのですが、
景気が悪いとIT投資の規模を縮小するようで
仕事が無く社内で勉強している人も少なくありません。

営業の人に話を聞いても、自社の人間に仕事を回すだけで精一杯。
仕事があったとしても、高いスキルを求めていたり単価が安かったり。。


実体経済としては、最低半年は悪化し続けるのではないかと思っています。
株は、実体経済より半年くらい早く動くと言われている様なので
年内は貯蓄。

来年から徐々に買い増しに入ります!


FXは、先が見えないのでとりあえず保留で。。

投資するのにも生活するのにも厳しい日々が続きますが
利益を確保できるよう頑張っていきましょう!!!


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

IT関連への投資は、景気が悪くなるとどうしても後回しになってしまいますよね。今は仕事も投資も力を蓄えておく時期という気がします。

私のブログにも来ていただいていることもあり、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
[2008/11/15 07:34] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

仰るとおり、仕事も投資も力を蓄えておく
時期ですね。
ただ、会社自体が耐えられるのかどうか・・

潰れる会社も多く出るので、生き残れたら
たくさんの仕事が待っていると思います。

しっかり充電して、これからくる忙しい仕事にも
耐える力をつけなければ!!

相互リンク、こちらこそお願いします。
[2008/11/15 18:44] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/35-48ceac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)

すべての成功すべての巨富... ナポレオン・ヒル(米国の著述家)
[2008/11/17 08:42] 名言ブログ