ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ちょっと気になる余剰資金の置き場
明日から、新年度が始まりますね。

社会人になる人、異動になる人
新天地でチャレンジする人
いろんな人がいるかと思います。

環境が変わる人も変わらない人も、
なんとなく気持ちがリフレッシュできそうな季節です。(^^)


今の株価的には、新しいものを買う気分にはなれませんね。
しばらくは開店休業状態で、優待や時価総額が低めの夢のある企業でも
時間があるときに探してみます。


私は知らなかったのですが、宝くじ定期預金というのがあるんですね。


色々ありますがとりあえずスルガ銀行


100万円の定期を作ると
10枚の宝くじがもらえるとか

宝くじの還付金の悪さを知ってからは、一切買ってないんですよね。
冷静に考えれば、利回りの良い定期預金を探すなり
安定配当の株に投資するなり考えるのが良いとは思います。

合理的な判断ではないと理解したうえで
遊びの部分というか、心の赴くままに判断するのも
たまにはいいかなと(^^)

定期預金といえば、リーマンショックの頃に満期がきて
怒とうの如く株を買ってた時以来になります。

あのような思いは、そうそうしたくはありません(^_^;)
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/359-95cc8387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)