ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暴走中。。。
いやーー下げましたね。
9000円割はあると思っていて、8800円くらいで下げ止まるかと思ってました。

それが、8500円近くまでいってしまいましたね。

大きな調整が入ると、信用取引や先物などをやっている人たちの
損切りの売りや金融機関のポジション調整による売り。
個人投資家などの買い控え。
そんな出来高が少ない時期の、ショートポジションで売り込む人々。


そろそろ出し尽くしと思ってよいのでしょうか。

欧州の対応がどうなるのかで反転のタイミングが決まるはず。
注目ですね。

今週は、急落パニックで焦ってあまり調べもせず
スクリーニングで引っかかったものをサクッと買ってしまいました(^_^;)

2607 不二油
5013 ユシロ化
5909 コロナ
6141 森精機

このうち、欲しかったのは優待銘柄であった不二製油。
あとは、急落により買わなきゃ買わなきゃという
ポジポジ病によるものです。

余剰資金は、まだそれなりにあるので
特に下げている輸出関連銘柄に手を出したいですね。

コマツなんかを追加購入するのもいいですし。

テレビ番組をみていると、ギリシャ離脱、日本破綻を叫ぶ経済評論家?がたくさん出ていますね。
ダメな理由を箇条書きにして、世界恐慌に結びつけると言う手口。

自身がそういう判断のもと、行動していればマシですけどね。
不安を煽ったほうが視聴率も良くなるし、本も売れるのでしょうけど
なんだかな・・と思ってしまいます。





関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おはよう御座います。



波乱相場は未だ終息する空気では無い観が有りますが、


独・兼・賃・中長・現~

ならば、

幾ら下がろうと、
心配無用に感じられます。


又、
日本が沈没するなら?

世界が沈没する方がずっと早いとも思います。


サムスン LG ?

アッパレと思うのは有機TV位の物で、

技術は今も日本が最高峰で間違い無いでしょうね!

ただし、
戦略と営業力/そして営業の後押しをする政治力には、
少し難有りかもです!?

[2012/05/20 07:17] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

身軽な独身であればこその勝負ができる体制ですよね。
下げつくしたところで、誰もうれしくないので
世界が破綻することはありえないと思っています。

技術者の流出は問題だとしても、日本にはまだまだ優秀な技術者が揃っていますから!
そう、その戦略や国家ぐるみでの営業力の弱さは否めないかと(^_^;)
[2012/05/20 21:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/365-9f3e9fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)