ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

日経平均8週連続下落
今まで、色々なショックを経験してきましたが
気がついたら反転しているというパターンがほとんど。

今回やたら戻さないなぁと思っていたら、
日経平均8週連続の下落。
これは、1992年以来初の事とか。

一国レベルのショックであれば暫定的かもしれないですが
欧州危機は規模が大きいのと、連鎖が考えられるのもあると
戻らないのもある意味当然なのかもしれません。

ただ、株価の下落っぷりが大したことがないのが不思議です。
元々下げていたのもあって、いまさら下げるにしても下がないのが実際ですが。

それなりの資金を突っ込み保有株の増強は終わりました。
あとは、さらに下げたときに余剰資金を乗せる程度。
基本は、戻したら売るような形での購入にしたいと思ってます。

下げ相場に慣れてしまっているだけありますね(^^ゞ

財政規律か金融緩和か・・
日本はどちらにも舵を切らずにうろうろとして来た問題。
欧州は、それを決断しなければならない状態。

経済に興味を持つものとして、どうなるのか興味があります。
それによって、日本の将来もどうなるのか
きちんとした議論をしてもらいたいですね。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/366-5ceb947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)