ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ落ち着いたか!?
散々下げつくした日々が続きましたが、
ようやく落ち着いてきましたね。


3月、6月、9月、12月の第二週金曜日
メジャーSQをきっかけに方向感が変わることが多いですが、
もしかしたら、転換点を迎えたのかもしれません。

材料はともかく、買い方の上げが強くなっているので
底が近づいていると思います。

分散投資、バイアンドホールドの理念のもと
単元ごとに株を増やしてきましたが
気がつけば40銘柄以上・・
各社からの議決権行使書が、毎日山のように届いています(^_^;)
さすがに主だったものしか読み込むことができないですね。

徐々に将来有望株を決めて、ある程度の集中投資も考えていきたいと思ってます。

一番の候補としては、日精エーエスビー。
JASDAQ (コードNo.6284)
ペットボトルを成型する機械を売っているのですが
今後、間違いなくペットボトルのシェアは広がっていく。
それに、海外のペットボトルを使っていると
どうにも安っぽい感じなんですよね。
技術力的にも魅力が感じられます。
海外売上比率が90%とグローバル化も自分の趣味に合います。

他にも、主力の銘柄をいくつか探したいです。

このところ、本業の仕事の方がかなり忙しくなってきました。
給料が変わらず、格付けが上がり仕事もハードに・・

いろんな経験ができると言う意味で昇格は嬉しいものです。
ただ、仕事量が膨大すぎて仕事をどうにかさばいているだけで
身についているような気がしないのが残念なところ。

投資に力をいれるのもいいですが、
まずは本業をしっかりと。ですね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
はじめまして
株・投資の話題を中心にブログを書いております投資マニアです。
ネットサーフィンをしていましたらコチラのブログを発見!!
内容が充実していて 素晴らしいブログだと感じました。

ブログ更新を楽しみにしています!
また閲覧しにきますm(__)m
[2012/06/11 20:43] URL | 株式・投資マニア #- [ 編集 ]


>株式・投資マニアさん

コメントありがとうございます。
お互い、投資仲間として無理せずコツコツと
成果を上げていきましょう(^^)
[2012/06/12 22:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんわ

本業が忙しいというのはなによりですね

経験をつむというのも自分への投資のようなところがありますね

3ヶ月の上げのあとに3ヶ月の下げ続け

たしかにそろそろ反転を期待したいところですね
[2012/06/18 20:33] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
こつこつどかんさん

返信がすっかり遅くなりました。
すみません。

目先の労働に対する報酬という意味合いでは、
正直やってられないレベルになりつつあります(^_^;)

それでも、将来に活かせる経験ができているので
自分の市場価値自体は上がっていると思います。

なんとなく反転してきた雰囲気もありますね。
これから何度も調整するでしょうけど、
ある程度前向きな方向感があるように感じます(^^)
[2012/06/24 17:29] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/368-8e276a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)