ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くたくた・・
このところ、株価が急激に持ち直していますね。
欧州の対応が出揃ってきたようで。

9000円まで戻してきていますが、
このまま良くなるとは思っていません。

なぜなら、利回りは高いまま。
日がたてばたつほど、状況は悪くなると思われる。
ユーロ共通債のようなものが出来上がったら
ある程度磐石な体制が出来上がると思いますが
デメリットの一番多いように判断されるドイツ国民がそれを許容するのかどうか。

その辺もあるので、まだまだ波乱があるものと思って警戒中です。
9000円を超えてきているので、そろそろ保有株の売却もありですね。
そこまで欲しくないのも突発的に買ってしまっていたので。

それよりなにより、最近は仕事のほうが忙しすぎて・・
正直なところ決算報告書などを見ている余裕もないです。
書類ばかりが山積でなんともなんとも

景気が良い時は忙しいはいいと思うんです。
不景気な時は、それなりにでいいと思うのですが
薄利多売のバーゲンセールで、給料は変わらず労働は増えるばかり。

半年過ぎたので、投資収益をしっかりまとめようとするものの
時間もやる気も出てこないので、株価など変動するものだけメモしておき
あとでまとめるつもりです。

年初来でいうと、10%利益が出ているところでしょうか。
きちんと時間を作って、残り後半の投資戦略を考えたいところです。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/370-20de2410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)