ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

景気は持ち直し!?
本業であるIT業界についてですが、
最近仕事が多くなってきているように感じます。

リーマンショック以来、ほんとに仕事がなくなってました。
それからは低空飛行が継続中。

さすがに情報投資を抑えすぎて、いろいろなところに支障がでてきたのでしょうか。
案件の額が小さいながらも、仕事が多くなってきています。

手が空いている社員が多い状態なら、ある程度安くても請けてしまっていいものと
思いますが、人が充足しつつある今はもう少し利益率が良い仕事を取ってもらいたいと思う
今日この頃。

気合と根性で仕事を仕上げろというのはね・・
ということで、この3連休も今日一日だけの休みで
あとはお仕事という日々が続いています。


株価に関しては、おおむね横ばいというところでしょうか。
追加で買うほど安くはないですし、利益確定に行っちゃいたいほど
上がっているわけじゃないです。

ある程度仕事が落ち着いてきたら、休めの優待銘柄でも探してみたいと思います。

関連記事

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

週末
急遽帰京し、
アキバの空気と匂いをかぎリラックスしました。


結果に追われ、
アドレナリンが放出している時は、
疲れていても,疲れて無いような錯覚状態に成るみたいです!?


有給も定休も基準法で定められた正当な権利ですから、
出来る限り休みを取って、身体と心を休めて下さい。
m(__)m

=============




景気動向~



必需品以外に金を使う様に成れば、
景気の転換点と成るのでしょうね?


以後も最前線の消費動向は常時確認していきます。


子供→主婦→家族共有→旦那

家庭内での消費優先順位は今も不動。


家族共有消費とは⇒史上最高が予想されている旅行などです。




追記”



50歳までに1度も結婚をした事が無い男性~ 20%だと発表されていました。


が、現 離婚率は少なくとも25%は超えていると想定されますから、
それらの人を加算すれば独身率は更に高いと思います。


ただ、
民主政府が言ってるように、未婚は金の問題が1番では無い様な気が!?



途上国の人口は右肩上がり

うちの両親も有り得ないほど兄弟多数~
共に極貧の中でのことです!


マスコミがどんなに不景気や恐慌を煽ろうと、
日本は世界最高峰で裕福な国に違い有りません。



お金を上げるし、
国家が面倒を見るから結婚して子供を産んで下さいと言う~邪論政策には極めて疑問!

丸で社会主義政策に同義すると感じます。


勉強と同じで、
強制して出来るものでは無いと思います。



僕も腹をくくる覚悟が出来てきました…
V(^-^)V
[2012/07/16 15:25] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

週一休みで、すっかり疲労感がたまっていますが
長めの夏休みをもらうことで解消できそうです!

だんなさんの小遣い状況をみると、消費の幅も分かりますし
先読みできるかもしれませんね。
とにかく今は、社内の飲みもできないくらいの厳しい状況なので
なんとかしなきゃです。

未婚の問題、お金が原因の人もいますがそうでない人も多いようにかんじます。
自社には、正社員である程度お金を持っていても独身の人がとても多い。
私自身も、結婚が見えないので腹を括らなきゃいけないですね。
[2012/07/22 17:50] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/372-71b98c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)