ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

キャッシュ確保
先週は、久しぶりに株の売却を行いました。

6369 トーヨーカネツ
LNG分野での期待をしていたのですが、
どうも芳しくなく、元々そこまで気に入って買った
銘柄ではないということで一旦売却を行いました。

売却したことと、最近株を購入していないので
ある程度キャッシュポジションが高めになりました。

日経平均を眺めていると、いい具合のそこを感じられる位置にいますが
欲しいと思える優待銘柄がどうも見つかりません(´・_・`)

ということで、マネックスポイントで会社四季報を購入。
それで優待銘柄の分析から始めたいと思ってます。

こう毎日暑いとエアコン関連、アイス関連の銘柄でも欲しくなっちゃいますが。。
夏バテと縁遠い感じで、食事はモリモリ食べて飲み物はガブガブ飲んで
暑いので動く気力が湧きません・・

オリンピックなんかを見ていると、頑張らなきゃなぁという気持ちには
させられるのですが、運動しなきゃダメですね。

日が陰ってからのお散歩だけは欠かさないようにしたいと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

株の売却って、私、実はいまだ経験ないんです~
買う以上に勇気がいる気がするんですが、いかがですか??先輩!

オリンピック見てるとがんばらなきゃって気持ち、すごくわかります(笑)
散歩って一番いいんですよね。持続できる運動だし、身体に負担にならないし。
健康管理にも気を使ってるって一流を感じますね!
[2012/08/08 20:44] URL | izumi #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんはm(__)m
先日は、ブログに来ていただき、コメントまで、ありがとうございました。
かなり嬉しかったです。
コメントして下さる方たちは、気さくで良い方ばかりなので、
また、お気軽に来てください。
四季報はいいですよ~。自分も四季報を活用しています。

オリンピックも最終戦で、なでしこ、頑張ってほしいですね!
自分も仕事が忙しく、なかなか運動が出来ません。
なんとか挑戦したいです。

[2012/08/09 19:40] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>izumiさん

先輩だなんて、十年以上ぶりに言われました(^-^)
うれしいものですね!
ってことで、先輩から一言。
あまり勇気いらないですよ。

買いについては、すごく慎重に設定して
売りは、方向性が見えなかったり違う感じになったら、いいかなって。

座り仕事なので、運動しないと調子がおかしくなるんですよね。
効率よく終わらせないと、仕事がたまって疲労困憊になるので
まめに運動だけは続けてます!!
[2012/08/12 18:52] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

こんばんは。
投資マニアさんのブログって、コメントを残してくれる人同士の
横のつながりがあったりして楽しいですね。
これからも是非遊びに行きたいと思います。

オリンピック、かなり盛り上がりましたね!!
やはり女性陣が特に強い。。
柔道よりレスリングの方が圧倒的にメダル数が多いというのが
嬉しいような寂しいような。。
[2012/08/12 18:55] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/375-4257bc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)