ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オリンピック
今回のオリンピックも、なんだかんだで
かなり盛り上がりました!

サッカーくらいは見ようと、遅い時間まで起きていようと思ったのですが・・
結局、記憶を失ってしまったようで
朝のニュースで結果を見てしまう始末。

レスリングとバレーは、いい時間だったので全部見れました。

軽くショックだったのは、女子バレー銅メダルをかけた日韓戦。
試合が始まって最初のCMが、なんと韓国のサムソン。
いつもだったら、パナソニックか何か家電メーカーのCMが流れるイメージなのですが

円高おそるべし。
そんな中、消費税の増税が決まってしまいました。

決まる前は、ニュースで財政規律の話題が中心だったのに
決まったあとは、生活にこれだけの影響があるというような話題が中心。
なーーんだかなぁ、な感じです。。

そういえば、借金が多いと日本がギリシャ化してしまう!みたいな話が
めっきりなくなりました。
相変わらず理由がコロコロ。


消費税増税でメリットのある銘柄なんかを考えていると・・
個人売買のオークションあたりでしょうか。
定番ですが、リサイクル関連なんか面白そうですね。
最近、個別株を買っていないので
優待関連かリサイクル関連で何か面白そうなのを探すことにします!



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント


Olympic見てると、
何だか泣けて来ます。

4年間頑張って、
本番は数分~数時間…

日本は他国に比べ慰労金も少ないから、
経済活動の一貫と見ると勝つ保証も無いし、
非合理の極みでしょうが、
お金の力でも勝てない,何かが有るから頑張れるのでしょうね!

それを若くして知っている人は幸せかもしれません。。



次に、
マスコミの変わり身の早さは毎度の事ですが、
一体 どちらの意見なんだと言いたいです。


負債を後の世に残さない為?

当たり前ですが、
10%では物理的に不可能でしょう!



追伸"

※昨日から田舎へ帰ってます。


海沿いや鳩サブレ-商店街は観光客で満杯~
これは良い事として、
最近 実家の山中方面へも観光客が来てます。


山の中は静かなのが売りなのですが、
大笑い声が聞こえて来ると微妙な感じです~


雑誌やTVの影響は大きいという事ですね。

[2012/08/12 20:58] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>相模の介さん

オリンピックのメダルは、名誉というか
努力が形になるものなので
お金なしでもがんばれるのでしょうね。
ただ、天下りにあげるお金があるくらいなら、
オリンピックで活躍した人などに送ってもらいたいものです。

本気で負債を将来に残さないのであれば・・
資金を多く保有されているかたがたへの負担を増やしてもらいたいものです。
私のような独身に負担を増やすのもやむ終えないかと・・

今は実家で過ごされているのですか。
観光客が多いのは、いいものですね。
ちょっとしたお出かけのきっかけは、
友人の話やテレビ雑誌でしょうから。
私もテレビなどを見ていると、ちょっとした旅に出たくなります(^^)
[2012/08/14 22:57] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こんばんはm(__)m
オリンピック、なんだかんだで話題が尽きませんでしたね!!
4年に1度だけですから、楽しかったですよ。
でも仕事もフルにあったので、その時間では、なかなか見れなかったです。

1つの記事に2回も来て下さり、ありがとうございました。
いえいえ、やっと…あんな感じになってきたんです。
記事が真面目すぎるせいか、最初はコメントも入らなかったんですよ(T_T)
今、来て下さってる皆さんはFXの方、株の方、その他ジャンルが少し。
ブログはやっていないのは、ゆきさんだけで、皆さん、ブログも頑張っている方達です。
そんな繋がりが少しづつですが、出来ています。
だから来て下さる皆さんには、感謝なんです。
また、お気軽にどうぞ!!株の話でなくても大歓迎ですから(笑)
自分も、またお邪魔します!!

明日も頑張っていきましょうねm(__)m
[2012/08/15 20:23] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


おはようございますm(__)m

こうへいさん、前回、気づきませんでしたが
リンクを貼っていただいていたのですね。
ありがとうございましたm(__)m
こちらも、こうへいさんのブログをリンクに貼らせて頂きました。
これからも宜しくお願い致します☆
[2012/08/18 08:26] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


投資マニアさん

仕事があると、なかなか見づらいものがありますね。
特に時差が・・

投資マニアさんのところでコメントをしている方々は、
それぞれでブログを持っていたりするのですね!?
なら、遊びに行かなくては(^^)

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
[2012/08/19 14:28] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/376-79e7db9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)