ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

領土問題
領土問題が熱くなっていますね。

ロシアに中国に韓国。。

国としてきちんと反応するのは大切なことですが、
今まで長く放置してきた問題を
全方位に対して一気に片付けようとするのはどうかと。

夏休みの宿題のように、日々こなしていればなんでもない問題も
たまってから最終日に仕上げようとしても
なんの解決にもなりませんからね。

まとめて戦おうとすると、相手側が同盟を組んできてやっかいでしょうから。
ひとつずつ解決していくのが一番かと。


さてさて、今週の日経平均は多少下がるものの9000円台は底固いようで。
仕事が忙しかったり、暑くてやる気がなかったりで銘柄分析進まず。。

アメリカの大統領選挙が2012年11月。
経済状況がよくないと当選しないとなると、9月に経済政策を打って
10月頃に徐々に成果が出てくる。
となると、そろそろかなぁーとは思うんですけど。

迷ったなら、将来的に期待している会社
日精エー・エス・ビー機械
コマツ
あたりを買い増ししてみることにします。

優待雑誌でも買って、優待銘柄をコツコツ拾うのも
いいかもしれませんね(*^_^*)



関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんにちは

暑い日が続くので夏バテ解消まではもう少し時間がかかりそうでしょうか?

さて、今年の夏は領土問題が拡大してますね

主に韓国大統領の自爆ですが…

中ロは比較的国家としては騒いでないので

3正面外交は日本の外務省じゃ無理でしょうから

団結されないように個別にもっていきたいところですね

アメリカ大統領選挙は

ダウが今の調子だとオバマがそのまま、という感じですね

ロムニー弱すぎかつ、足元で共和党議員が足引っ張りすぎです

しばらくは内需系が注目される相場ですかねぇ…
[2012/08/26 11:45] URL | こつこつどかん #- [ 編集 ]


こんばんは~。
こうへいさん、いつも、ありがとうございますm(__)m

領土問題は、根深いものがありますよね。
歴史を紐解いていかないと、なかなか、すぐに解決…と言うわけには
いかないでしょうね。
両国の冷静な対話ができればいいのでしょうが、本当に難しい問題ですね(>_<)

今日は小幅な反発でしたね…アメリカの追加金融緩和の事で相場が
読みにくい感じです。
バーナンキ議長の会見で、どう動くかですね!!
今週も宜しくお願い致しますm(__)m
また頑張りましょうね~
[2012/08/27 18:55] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>こつこつどかんさん

返事遅れてすみません。
疲労困憊の感じですが、ようやく朝晩は多少和らいできて
秋の気配が見えてきそうな雰囲気ですね。

領土問題については、そのとおりで韓国だけが毛色が違いますよね。
大統領自ら動くのは、大きな問題が・・

アメリカの大統領は、オバマさん継続でも問題ないような気がします。
配当狙いでもそれなりの利回りですから、安定内需系もありだと思います!!
[2012/08/30 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

領土問題には、歴史的問題に利害関係うんぬんが影響しますからね。
国民感情を煽るのではなく、冷静にかつ慎重に対応してもらいたいものです。

追加金融緩和は、出さないことが武器だと個人的には思っています。
これ以上やってしまうと、穀物のインフレが酷くなってしまい食べるものがないと
治安に影響が出てくるでしょうし、”知ったらしまい”で次の督促相場になるでしょうから。

細かい変動は無視するにしても、大きな流れは捉えたいものですね(^^)
[2012/08/30 23:46] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、いつもコメント、ありがとうございますm(__)m

体調、大丈夫ですか。
こう暑さが続くと、体もバテ気味です(>_<)
ましてや、働いていますから…。
あまり無理せず、栄養と睡眠、しっかりとってくださいね!
また、お邪魔します。
[2012/08/31 19:27] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>投資マニアさん
疲労から来るものか、体調不良なのか夏ばてなのか・・
よく分かりませんが、とりあえず睡眠だけはしっかりと
とることができました(^^)

健康第一でいかないと、何事もよくないですからね。
ありがとうございました!!
[2012/09/02 20:34] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/378-9fbae33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)