ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

株主優待
早いもので、8月も終わってしまいましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、夜には秋の虫の音が聞こえてきたり
季節はしっかり変わってきています。

日経平均は8千円台に再突入しました。
欧州の失業率が、11.3%の最悪のレベル。
若者の失業率は、50%を超える国も・・

景気回復への道のりは、なかなか厳しそうです。

景気回復は、アメリカか新興諸国でしょうか。
いずれにしても、早々に戻ることはなさそうですね。

私の保有株としては、食料品関連が大きく上昇。
味の素、キユーピーなんかはうれしい状況。
製造業は下落が多かったです。

食料品でも株価の戻りが遅い優待関連銘柄を
多少補充していきたいですね。

みなさんは、どのように優待銘柄を探していますか?
証券会社の検索で、金額ベースでのチェックは行えるのですが
やはり写真がなかったりすると・・

SBI証券の検索で対象を探したり
楽天証券で分類別に検索したり

株主優待の写真をアップしている証券会社サンが少ないようですが、
やってくれないものなのでしょうかねぇ

SBIも楽天も大企業の優待銘柄については、写真を載せてくれているようですが。

ネットショップのような、優待銘柄メインで株を購入できるような
証券会社が一社くらいあって欲しいんですが。
もしそうなら、優待関連銘柄すべて移管してしまいます(^^)

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

優待大好き干物でございます♪♪
私は、優待情報は、主に父からです。あとは、口コミとか、ネットで情報ちょろっと収集するくらいですかね。
そうそう、ドトールお持ちでしたよね??
最近またお買い得な株価になってきていたので、私も買っちゃおうかな~と思っています。
ただ、他にも候補かがいくつかあり・・・うう、悩む~!
[2012/09/05 18:55] URL | izumi #- [ 編集 ]


こうへいさん、こんばんはm(__)m
優待ですか、そうですよね。もっと、わかりやすい物があると
いいですね。
自分は、優待はやっていないです(T_T)
リンク先に、『優待生活のすすめ』というブログがあります。
商品を選ぶというよりは、ページランクも高く、割と充実していると
おもいます(^o^)何か、参考になるといいです。
[2012/09/06 20:23] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>izumiちゃん

身近に優待情報を教えてくれる人がいるというのは
うらやましい(^^)
写真と一単元の価格を一覧でみれるような証券会社がいれば
手数料が高くてもそちらに移したいのですが(^_^;)

ドトールは、ずっと持ってますよ!
忘れた頃にたっぷりのコーヒーを送ってくれるので
うれしい優待銘柄の一つです。
[2012/09/08 13:59] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

そうなんですよ。
優待銘柄関連のブログなど多いものの、
それぞれの人が、そこまで保有していないのもあって
探すのが大変なんですよね。

投資マニアさんのリンク先・・
すみません、すでにチェック済なんですよ。
自分の知っているブログの中では、一番情報量がありますね!

理想をいえば、検索がかけられて写真もついてて、
その流れで指値注文もできるような証券会社があればいいなって(^^)
[2012/09/08 14:06] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/379-ea5c3103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)