ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

内需株引き続き好調♪
今週は、仕事があまりに忙しく平日は株価のチェックが一切できませんでした・・

それなりに下げていたときもあったのに、手が出せず残念。。

週末にかけては随分と値を戻してきたんですね。

優待銘柄の一つ、コロワイドも私の保有銘柄のなかでは、
含み益が上位に上がってきました。

一単元あたり、今は35万円近く。
それで配当金のほか、半年に1万円分のポイントがもらえます。

使える箇所は、コロワイド関連のお店全般。
お店が近くにない方は、肉やお菓子、お米などをポイントに応じてもらうことができます。

そんなコロワイドが、牛角などを所持しているレックスHDを子会社化。
優待ポイントが使える箇所のなかに、きっと牛角が含まれるのでしょう。

この銘柄は、優待と配当である程度株価が維持してくれれば満足程度のものだったので
売りたい気持ちと保持しておきたい気持ちと混ざっています。

なんとなく、実力以上の値がついていると思うんですけどね。

来週あたりに、会社四季報の発売日なので狙いの優待銘柄などを増やしていきたいです。
今保有しているもの以外で
優待銘柄でこれ欲しい!と思える銘柄に、出会えてないんですよね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは。
今日は、四季報の発売日ですね…って、
まだ手元に来ていません(>_<)
四季報がくると、かなりの時間をかけ、読みふけります(笑)
銘柄選びは楽しいですよね!!

こうへいさんも、なかなか仕事の方も大変そうですね。
涼しくなりませんし、体力勝負のところもあります。
どうか、お体、大切に。
1週間、お疲れ様でした~

昨日はコメ、ありがとうございました!!感謝☆!!
[2012/09/14 19:44] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>投資マニアさん
こんばんは。
会社四季報、到着結構遅かったですよね。
時間的にも年に1,2回しか行いませんので、
より真剣に読み込んでいます!

仕事はかなり大変ですね。
中途半端に偉くなってきているので、
どうにも負担が多くてたまりません。
ITを活用して、日本企業を元気に。
ささやかな技術しか持ってませんが、
少しでも役に立てればと思ってます。

投資マニアさんも仕事忙しそうですが、
健康に気をつけてがんばっていきましょう。


[2012/09/16 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/380-e58d5a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)