ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

色々起きた週末
この週末は、いろんなことが起きましたね。

まだ先延ばしかと思われたQE3の実施。
アメリカ大統領選挙を前に、株価や失業率対策を行いたいとしたら妥当か。。

反米デモや、反中デモ、反日デモもたくさん行われているようです。
中国のは、暴動にしか見えませんでしたが・・

来週以降はどうなるのでしょうか?
よい材料と悪い材料が混在されているので、方向性がなんとも見えません。
日本に関して言えば、マイナスか。

中国に単身赴任をしている友人もいるので、かなり心配です。


おまけに、日曜日に会社四季報が届きました!!!

上から順にチェックを行っていますが、
面白そうなものをいくつかチェックすることができています。
これは、来週あたりに報告します。

あと、気になったのがこんなビジネスがあるの!?というような
上場企業が結構多いこと。
スマホ用のゲームを展開している会社。
フランチャイズのみをやっている会社なんかもあるんですね。
百円ショップや激安居酒屋が、有名な製造業よりも利益率が高かったり
まとめてチェックしたからこそ気づくことも多いと感じました。

優待銘柄やその他惹かれる銘柄など
面白そうなのがたくさんです。
前回にもチェックをつけて、今回もチェックをつけたようなのを
より優先して購入候補としてチェックしておきたいですね。

明日は祝日。
会社四季報を片手に、まったりと過ごしたいと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おはようございます。
昨日は反日デモが激化しましたね(T_T)
マーケットの重しになり、影響がでました。
こうへいさんの、お友達も心配ですね。お怪我なくご無事である事を
願いますm(__)m

四季報、ほんと楽しいですよね。時間を忘れます(笑) 良い銘柄が見つかるといいです!!
お気づかいのリコメ、またブログへのコメント、本当にありがとうございますm(__)m
[2012/09/19 06:45] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

暴動のニュースが出ていたような場所に駐在している人だったので
ドキドキしましたが、無事という連絡をもらえました。
ネットやメールでやり取りできるのは、ほんとに安心ですね。

会社四季報(紙)には、電子媒体では気が付かない銘柄の特徴なども
気づかせてくれますから。。。
やっぱり紙はいいかなって思います。
[2012/09/19 12:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/381-be2f554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)