ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ディベート
アメリカの大統領選は、ディベートを行ったりするんですね。

アメリカらしいというか・・
ある程度知識がないと、できないことですし
日本の政治家のみなさんにもやってもらいたいと思いました。


日本の場合、
原発に対して、イエスかノーか。
TPPは、オスプレイは・・

全部イエスかノーかなのが残念な気がしてなりません。

郵政民営化なんかもそうですね。

具体的な方向性もなく、改革、規制緩和が好きな人が多いような(^_^;)

原発に対して、推進派はコストの問題でしょうか。
拒否をしている人は、安全面。

東電のあの体たらくをみたら、さすがにノーを突きつけたいです。
節電と火力発電があったからとはいえ、原発なしでピーク時を乗り越えられるくらい
にもかかわらず、原発多すぎでしょ・・というものあり。

個人的な意見としては、
事故の原因をまとめ、それに対して設備的にも運用体制的にも
安全が担保される体制、責任者を立てられたのであれば復帰もありかと。

その後で将来的な方針について話し合っていく。

イエスかノーかを突きつけて、間を取ると決められない、停滞だなんて言う
マスコミの報道がなんとも嫌でなりません。


さてさて、株価については下落傾向な感じです。
ココ最近のレンジでは、下のほうに来ていますね。
あのIMFが、ギリシャに対して緊縮を求めるのではなく
ある程度の緩和を行って経済を持ち上げなくてという方向のようで。

ドイツが我慢して、ユーロ共同債ができれば経済の持ち直しも早いのかも?
で、財政がひどくて消費税を上げろといわれている日本ですが
約4.7兆円の拠出をするとは。
円高の今は、やるべきなのでしょうけど
言っている事につじつまがあっていないようで理解に苦しみます。


これまで、株については長期投資のみを考え売却をなかなかしなかったのですが
こんな状況だと含み益が出ても、じきに損失に変わるのみ。
上昇にあわせて売却というのも必要なのかもしれませんね。

少しはスイングトレード的な比率も考えてみたいと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

私も長期投資で、売るつもりなかったんですが、こうへいさんの記事読んでたら、
ある程度利益が出たところで売却しちゃうのもありなのかな~と思い始めてきました。
まあ、優待目当ての会社ばかりなので、気に入ってるところは簡単に手放せないかもしれませんが(笑)
[2012/10/17 19:35] URL | izumi #- [ 編集 ]


こんばんは~
こうへいさん、いつも ありがとうございますm(__)m
ディベート…いいですよね!!ホント、日本の政治家にもやってもらいたい…賛成です。
目に見えてわかるでしょうから、もっといろんな面で勉強していただきたいと思います。
今日は9000円に届きそうでしたね
久しぶりに強さを感じました…長続きするといいですが(^o^)
少しづつ寒さも感じる様になりました。どうか体調に気を付けてくださいねm(__)m
[2012/10/18 20:51] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>izumiさん

優待銘柄だったら、長期投資のほうがいいと思いますよ。
私も優待銘柄について、売却する予定はありません。

それ以外の部分について、一定程度の範囲で
下げたら買ってあげたら売るみたいな手法もとりたいなって思ってます(^^)
[2012/10/21 16:47] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

ディベートみたいですよね。
どのような分野に知識があるのか、そうでないのか
露骨に分かりますし。
民間の労働者は、グローバル化と称して海外の人材と競争しているので
政治かも同じように競争のあるところで勝負してもらいたいものです。

ほんとに寒くなってきて気温差も大きくなってきました。
お互い体調管理には気をつけていきましょう!
[2012/10/21 16:51] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/385-a73ed8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)