ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スイング投資成功!?
ここ数日、仕事が早くあがれる日が何日かあり
また電車での移動が多かったのもあり
儲かり系の軽く怪しい本の中で、まともなものを読んでみました。


思いっきり要約すると、
いくらでも刷れる現金や債券を持っていても仕方がない。
証券もつぶれる可能性があるので持っている必要がない。
無制限に増やすことができない
金を持つか、不動産を持ちなさいというもの。


金についてはある程度賛同。
消費税が上がったときに、税の差額が返ってくるメリットがありますからね。
不動産については、どうなんでしょ・・
売買に関連する手数料、維持諸経費税金など。
人口が減る一方なので、評価額も下がってしまうような。

下手に土地活用をしようとして、損失を膨らませてしまう可能性も
高いような気がします。。

本では否定されていましたが、株で資産形成を止めたいと思うことにはなりませんでした。


さてさて、
先週宣言していたスイング投資。

一週間で500円近くも上がるという絶好調の相場。
日経平均が9000円に到達する前の時点で、8600円ほどで買っていた
日経平均の投資信託を売却することで利益を出せました!

金曜日の深夜、アメリカ市場でまた不安が再燃したのか
急な戻しが入っていたので適切な判断を行えたのかと思ってます。

ごく一部の資金については、スイング投資資金に当てて
戻ったら戻ったで、保有銘柄の評価が上がるような
そんな投資スタイルにしていきたいですね。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは~
今日は雷、大雨でした。今は止んで明日は晴れそうです(^o^)
金が一番、歴史が古いですね。一番信用性があると思います。
こうへいさんの意見に賛成です☆
不動産…将来、そんな夢も無きにしも非ず(笑)
確かに今の時代、難しいかもしれませんね。

お~利益をだされましたか!!それは良かったですね(*^^)v
おめでとうございます!
頑張って下さいね~。またおじゃまします
いつも、ありがとうございます!!
[2012/10/23 17:22] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

金の歴史の深さを考えると、人間の本能といえる領域かもしれませんね。
不動産も信頼できるとは思いますが、税金がなければ・・

ありがとうございます!!
今はヨコヨコな状態ですが、利益を出しておいて正解だと思っています。
お互い頑張っていきましょう♪
[2012/10/28 10:32] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/386-d295146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)