ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クレーマー
最近、クレームを出す人が多くないですか?

迎える側が「お客様は神様です」は、考え方としてよいと思いますが
客側がそう思うのは、変な感じがするんですよね。

お客様ってなんでしょ?
店に入ったら、その時点でお客?
それとも店にお金を落としたらお客?

クレームを出しているのもお客様。
その応対で、レジが渋滞して待たされている。。
それもお客様。

クレームにきちんと対応しないと、炎上してしまうし
対応しすぎると、声の大きい人に合わせてしまって
方向性がぶれてしまう。

テレビが面白くなくなってきたのも、この辺が原因なのでしょうね。
叩かれないような無難な番組が多くなって楽しくなくなってしまう。

政治かも、元々方針が見えないというのもありますが、
外野の声が色々で主張が強すぎるから見えなくなるのも理由のひとつかもしれません。


さてさて、日経平均ですが一気に戻ってきました。
ユーロ危機がまた再燃で円高進行しています。
ギリシャ離脱なども叫ばれていましたが、
新通貨でギリシャ神話が描かれるということで、離脱はないと思っています。

失業率などは相変わらずなので、長期的にはあまり良いとは思ってませんが
短期的には調整後、上がってくると思ってます。

欲しい個別株などは、まだ下がっていないので
日経平均に連動する投資信託を少し購入して、
下げは8200円まで。上は9100円くらいまでをターゲットに
少しだけ短期トレードを考えています。

優待銘柄で安いのがあれば、ほしいんですけどねぇ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

殺伐とした世の中…とは良く言ったものですね。
おっしゃる通り、クレーム出される方、多いようです。
なんでしょうね。イライラしている人が多い?
自分がされて嫌な事は、人にはしたくありません。
いい大人の手本となりたいです。

今日も円高基調が続いていました。
こうへいさんも、いろいろ考えていらっしゃいますね。
これからも楽しいと思える投資を続けていきたいですよね!!
今週も宜しくお願いします!!

[2012/11/12 20:54] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

負の連鎖というか、ストレスをぶつけ合って高めあっている感じですよね。
「誰でも良かった」のような事件に発展しないことを祈ります。

投資は原則長期投資なのですが、目先のことを考えておかないと
なんの成長も見込めないので(^_^;)
金額的には、少しだけですが経済状況をみるためだけの
投資はやってみたいと思ってます。
[2012/11/13 08:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/389-53d3db71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)