ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FX再開しました!!
軍資金がたまったので、FXを再開しました。

※これまで限度無くFXにお金を使いまくって大損したので
これからは、毎月お小遣い制で。。

世界的に悪いニュースが出まくってますね。
アメリカは、まだまだ失業率が高まっているし
ユーロも不安要素が多い。

円高も随分進んでますが、やはりまだ円高に進むような気がします。

ということで、ユーロ円のショートでそれなりに稼がせてもらっています。
アメリカの失業率が出た瞬間、1円以上下げたのに数分で戻したのが
どうも理解できないですが。

現物株とか、投資信託は、まだ買わないほうがいいかな。。
もう一段下げてきそうな雰囲気があるので。


ただ、気になる投資信託とかが出てきているんですよね。
STAM 新興国株式インデックス・オープン

これがノーロードで買えるって言うのは嬉しい限り。
マネックスで見たのですが、信託報酬等の情報はまだ出ていない模様・・

購入手数料、信託報酬をかなり取られていた頃もありましたが、
ネット証券などの登場もあり価格が随分と下がってきましたね。

利益が出ている時はいいのですが、
損失が膨らんでいる時は、信託報酬がやけに気になります。。


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
こんばんは。
”利益が出ている時はいいのですが、
損失が膨らんでいる時は、信託報酬がやけに気になります。。”

何となくその気持ちわかります。信託報酬って実際どれくらいとられているのかよくわからないから少しいずい感じがしますよね(^^;
[2008/12/08 18:52] URL | 田舎のKen #- [ 編集 ]


>田舎のKenさん

ほんとに。。
お金を支払っているわけですから、
毎月いくら支払ったのか、明細を出して欲しいですよねー。
そうすると、解約する人増えちゃいそうですが・・
[2008/12/09 00:13] URL | こうへい #- [ 編集 ]

いいですね、STAM新興国株式
信託報酬は 0.8715%、信託財産留保額 0.3%のようです。この手のものとしては良心的ではないでしょうか。私は毎月積立していくつもり。年金積立Fから浮気します。
[2008/12/09 00:35] URL | ろくすけ #- [ 編集 ]


>ろくすけさん

情報ありがとうございます。
新興国で1%を切るのは、良心的ですよね。
私もこれも毎月積み立ての一つに加えることにします。
[2008/12/09 00:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


FXは低レバレッジでドルSをしておけば、今のアメリカの経済状況からすると儲かりそうなかんじになってますよね。

ShortなのにSwapも付くぐらいですし。
[2008/12/14 08:34] URL | しおじゃけ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>しおじゃけさん

そうですね。
アメリカは、まだまだ悪いニュースが続きそうですね。

ショートでスワップって言うのも、おかしな状況ですし。。

ショートを入れたい気持ちはありますが、
かなり下げている状態なので
戻り待ちです。。
[2008/12/16 00:54] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/39-638886df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)