ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

景色が一変
近いうち解散の近いうちがようやく来たわけですね。

テレビ、ワイドショーでは野田さんの勢いに
安部さんが圧倒されて・・とか、あたふたしていた・・と
言っていますが、驚きなのは正直なところですし
圧倒されたとしても別にいいものだと思っています。

それをダメな理由に挙げるのがなんとも(^_^;)

それにしても、二人ともすごく潔い感じでしたね。
政治家としてよい人なのではと考えを改めてしまいました。

解散ぎりぎりになってから、発言する裏で権限を持った方々が酷かったですが。

普段は「国民の皆様のために」といっている方々が
保身のために必死!!!
鞍替えするような人たちもガッカリですね。


株価も随分と上げてきました。
会社四季報を読んでいて、これだったら買いかなと決めた値段を割った株がありましたので
2つ購入。

7734 理研計器
7819 SHO-BI これは優待銘柄でもあります。

量的緩和と2,3%のインフレを目指すことで、円安、株高の傾向が出てきました。
しばらくはこの流れに乗っておくこととします。

ただし、9500円がいいところ。
円安、インフレ傾向が現れると、食品の値上げが発生します。
消費税も増税している頃に、円安インフレで値段が上がると
かなりのインパクトですよね。
なので、インフレにするのも難しいのではと考えています。

食・・生活が脅かされるとなると、不満も大きいでしょうからね。

自民党も長年デフレ対策ができていなかったので、
正直そこまで期待していません。

なので、この上昇がひと段落着いたらある程度売却。
下げに備えることとします。
下げる材料は、アメリカの財政の崖、欧州の財務問題、
国内問題、なんでもありですから。

私の予想が外れて、景気が良くなり株価が上がり続ける
なんてことがあれば、それが一番幸せなことなんですけどね。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
こうへいさん、いつも、ありがとうございます!!
確かに、保身ですよね。
鞍替えして、どこで戦うのか、不思議でしかたないです。

これからの舵取りが、とても難しいと思います。
こうへいさんが、おっしゃる様に、下げる材料はいくらでもありますね。
景気が良くなる…歴史から見たら、繰り返されるのですが
なかなか出口が見つからない感じがします。
[2012/11/20 18:22] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

利現在いる場所で何の成果も上げずに、アピールも特に見えず・・
辞めるときだけ登場しちゃうのは、あまりに信じられないですね。

下げる材料は盛りだくさん。
そもそも、理由は常に存在して下げたらそれを理由にするというのが
マスコミの記事の書き方であるので
当てにならないというか(^_^;)
[2012/11/25 10:30] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/390-fc06b7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)