ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

そろそろ
円安、株高が随分と進んできました。

事前に予定していた日経平均9500円が随分近づいて・・
金曜日の祝日等の動きを考慮する意味で、
日経平均先物の株価を見てみると
9425円

結構いいお値段ですね。
ここで売るのはもったいない!?と言う気持ちが
正直ないわけではないですが、
欲張るともらいが少なくなるので、少しずつ売却の方向で進めます。

タイミング的には、売るタイミングではないと思いつつ
チャート的には一旦売るのも良いかと。
利益を見送ることより、損失を出して退場しないことが大目標ですから。


輸出製造業が好きな私の銘柄は、
この円安、株高の流れを思いっきり吸収してくれました(*^_^*)
日経平均のあげ以上の成果を出してくれています。

池上さんのテレビ番組で、
アメリカに製造業回帰を特集していました。

安い賃金の国で製造したところで
賃金上昇リスク
輸送コスト
模範、模造品コスト
自国で製造している広告メリット
モロモロを考慮すると、
相対的に高い国内労働者を使ったほうがメリットは高いと。

デフレ、賃金が安い日本への製造業回帰があるかもしれませんね。
暗いニュースが多い今日この頃なので
明るい未来への兆しを期待したいものです。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは。
今日も日経平均は一時9400円台を回復して
さげましたが、なかなか良かったとおもいます!!
アメリカの年末商戦もいいスタートの様です。
こうへいさんの銘柄、いい状態で良かったですね~(*^^)v

池上さんのテレビ、見たかった(>_<)
結構わかりやすく説明されるので、好きな方ですね。
今週も、また重要指標がある週ですが
また頑張っていきましょうね。1週間、宜しくお願いします!!
お仕事の方も、疲れをためられないようにして下さいね(*^^)v
[2012/11/26 20:12] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

株価が思いのほか底堅く推移していますね。
少しずつ利益確定させているものの、
なんかもったいない気持ちもありつつ・・
欲張ってしまってはよくないですね。

池上さんの番組、未来世紀ジパングの池上さん特集でやっていましたよ。
機会があれば是非見てみてください(^^)

寒い日が続きますが、投資マニアさんも健康に気をつけて
毎日がんばっていきましょう!!
[2012/11/27 21:45] URL | こうへい #- [ 編集 ]


はじめまして(*^_^*)
ゆきです。投資マニアさんのところから来てみました!!
‥初めてではないですが(笑)‥コメントは初めてですね。
私は株初心者です。昔、株をやっていましたが、全く勉強をしていなかったんです。
その結果、大損してしまい、二度と株はやらないと思っていたのですが、
マニアさんのブログに出合い、いかに勉強が大事かを学ぶ中で
株を再度 始めてみる事にしました。
こうへいさんや皆さんのコメントを読ませて頂き、凄いなぁと感心しきりです。

またマニアさんの所でも、絡ませてくださいね。
上手いコメントは出来ないと思いますが(>_<)
また宜しくお願い致します(*^_^*)
[2012/11/28 21:08] URL | ゆき #- [ 編集 ]


>ゆきさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
投資マニアさんのところで、みんなが仲良さそうなところ
ゆきさんが私のコメントに触れてくれたりしてすごく嬉しかったですよ。

一度大損すると、避けてしまうのも分かります。
それでも、早く負けたのは良い経験だと思うんですよね。
大損の額が少ないですから。
まだまだ勉強不足で発展途上ですが、読んでくれたら嬉しいです。
コメントをもらえるとやる気が出るので、分からないよーでも
何でも良いので気軽にどうぞ(^^)
[2012/11/28 23:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/391-9a5c1a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)