ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今年は満足
日経平均8500円近くに下げてたときに、追加購入したものを
少しずつ売却に入っています。

優待株も含め、保有株は多いので
株価が上がってきたら上がってきたで、
下げてきたら下げてきたでよいと言うちょうど良い塩梅。


投資で成功するには、余剰資金が大切だと言う話をよく聞きますが
このような位置につくと改めて実感できます。

今年の利益は約20%。
って、まだ終わってはいませんが・・

安部さんの金融緩和効果で円安、株高が続いていますが少し意気消沈
思えば民主党政権時代も、金融緩和で株高があったんですよね。
ピーク時1万円超えも。

1%目途の英語翻訳をターゲットにするかどうかとかで
外資から資金が流入。

あの頃、適切に対応していたら民主党の支持率も下がらず
もう少しは長期政権が続いたのかもしれませんが。


次回の選挙は、民主はダメ。第三局も数が多すぎてダメなのでしょうね。
となると自民党ですか。
賛否は色々あるにしても、株価対策をしっかりしてそうなので安心できそうです。

しばらくは様子見つつ、ゆるゆるでいきたいと思います。
関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、こんばんは。
今日も少しですが上げましたからね。
自分は基本、長期でやっていますので売りはもう少しって感じです(*^^)v
…と言っても、今まで売買はしていますよ。
それぞれのタイミングがありますから、売りもいい時期かもしれませんね!!
政権も、まだどうなるかわからないので、ゆるゆるがいいと思います(^O^)/
[2012/12/03 18:23] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
この上昇は、案外底堅い感じですすんでいますね。
ここまで利益確定などの売りを吸収してしまうと、今後の見方も
少し変わってきてしまいます。

やっぱり長期投資が焦らない感じでいいですよね(^^)
先のことはわからないので、ゆるゆるとやっていきましょう♪
[2012/12/06 12:43] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/392-ad595d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)