ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

政党がいっぱい
今週は、上げ下げの幅も狭く取引はゼロ。

投資のブログを書く上では、変動がないときが
一番つらいです。
ねたがなかなか見つからないので(^_^;)


配当の手紙などが色々来ているので、それに合わせて
各企業分析はしっかりと行っています。
平均の株価としては大きな変動がないものの
個別銘柄で一つ一つを確認してみると、
案外大きな変動があるものなんですねぇ。


選挙が近づき、各党のアピール合戦が始まっています。
テーマは、原発、消費税、TPPでしょうか。
TPPについては、交渉参加に賛成かどうかなので、材料と言うほどのものではないと思いますが。

原発について、なくて維持できるならそれに越したことがないんですけどね。
燃料費が上がるのはやむ終えないのでしょうけど、
初期費として、発電コストとしてどれだけかかるのがいまいちわかりません。。

原発維持も徐々に減らすのも一気に止めるのも
そのあたりの比較がなされていないように感じています。

消費税等も、財政再建か経済成長か、そういう議論をしてもらいたいですね。
経済に関して言えば、インフレにしてくれそうなところがありがたい気がします。

景気の乗数効果の高い公共投資にお金をつぎ込んで景気回復させる。
マクロ的に考えれば、国の借金しても国民の資産になるから問題なし。
でも、個人的には、つぎ込んだお金はもらえず
いつか清算する国の借金のために増税されるとマイナス効果になってしまうのが
なんとも寂しいところ。


国民の給料が下がりゆく中で、増税をしてしまうような人は
早々に退場してもらいたいですね。




関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
こうへいさん、いつも、ありがとうございますm(__)m
そう、配当の手紙がきていますね。
次の四季報も楽しみです(^o^)

選挙も、いよいよですね。当日行けないから、期日前かな。
確かに、政党が一杯で、最後、訳分からなくなっていました。
原発も、本当に本当に難しい問題です。
増税に関しても、仕方ないという前に、何か手立てがあると
思うのですが、国民が納得しないで増税に踏み切ってほしくないですね。
[2012/12/10 19:20] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


こんばんは~(*^_^*)
本当に政党がゴチャゴチャで、わからない感じでした。
私は、もう期日前投票に行ったんですよ。
当日は仕事なので 先に国民の義務を果たそうと思い(笑)
少しスッキリです。

とても寒くなりましたね。こちらは雪は降っていませんが、
冷えています。こうへいさんも お風邪ひかれませんように~♪♪
[2012/12/12 19:41] URL | ゆき #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
返事遅れてごめんなさい。
忘年会が続いて、仕事に追われる日々でした(^_^;)

投資マニアさんは、毎回の会社四季報に目を通しているのですか!?
私は秋だけって決めています。
一冊読む気力がなくて、それ以外は証券会社の電子データで満足しています。

投票は済ませましたか?
せっかくの権利なので、しっかりと行使しなきゃですね(^^)
当選しか考えてないのが丸わかりの政治家ばかりですが
長期ビジョンをもった人がいれば一票を入れてみたいです!
実際には該当なしが続いていますが・・・
[2012/12/13 12:15] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>ゆきさん

すでに投票には行かれたのですね。
数が多いと、悩ましいですよねぇ。
良いのを選ぶというより、少しでもまともなのを
選ぶという選びかたが淋しいですが。。

私は、気持ちを盛り上げるために当日投票。
夜は池上さんの番組で楽しみたいと思います!

はい、一気に冷えてきました。
ゆきさんも体に気を付けて、楽しい年末年始を過ごしましょう(^^)
[2012/12/13 12:18] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/393-2efd5dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)