ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

政治の話は難しい。。
日経平均9500円をそこまで超えないと思っていたら、
気がつけば9750円付近ですか。

思ったより強いですね。
もったいない気もしたのですが、上げた段階で
定期的に売却、利益の確定を行っています。


年末恒例の飲み会で、知人の知人のような人と話す機会がありました。

株主優待好きと言う話を聞いたので、色々話してたんですが
金融緩和の話で一気に空気が気まずいことに・・・・


安部さんの口先緩和効果すごいですよね。
野党なのにあそこまで円安株高が進むってすごいなぁーー
と話を振ってみたところ

え?安部自民党がいいって??
かつて自民党は・・・
民主党は、自民党の負の遺産により・・・


相手の方の、何かいけないポイントに火をつけてしまったようで
完全に気まずい空気になってしまいました。。。


私個人としては、芸能人とかスポーツなどを含めても
これっていうファンがいないんですよね。
だから、そのあたりの気持ちが理解できないだけかもしれませんが。

政党や政策について、これが絶対的に良いと言うのはないと思っています。
例えば金融緩和であっても、インフレになったとしても給料もそれに伴って上がるかどうかの
リスクは内在されている。
なので、金融緩和は良くないと言われれば理解できます。

政治家も、この人しかいないと言うわけではなく
それぞれの人に良いところがあり、悪いところがあり。

そういう意味での議論ができる様な関係が築けたらいいのですが。

今回の選挙、自民が有利みたいですね。
大幅に負けている民主党ですが、その中にも優秀な人材は多くいるはず。
なんとかチルドレンと言う政治家が増えるよりかは、
適切な知識を持ち合わせている人材を多くそろえてもらいたいものです。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

こんばんは。
自公、圧勝でしたね。そして、円安株高が加速した事。
『安倍トレード』という言葉が出ていましたよ。
そうですね。哲人政治家が少ないんでしょうね。
選挙前の鞍替えが、そのものの様な気がします(>_<)

意見、見識、価値観の違いはあるんですが、やはり語れる相手が
いいですね。投資を真面目にやっていらっしゃる方は、割と近い価値観を
感じたりします。

リアルではないですが、ブロ友さん達と、また盛り上がっていきましょうね。
今週も宜しくお願い致します!!
年末です。お仕事も慌しいでしょうが頑張って下さい(*^^)v
[2012/12/17 17:59] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


しばらくです


賞与はいかがでしたか?

僕の方は微上げと言う感じでした。(-.-)



☆★営業の世界は、相手に話を合わせるのが仕事ですから~
色んな話題を投げかけていきますが、

政治と宗教の話はタブーと言う定説が有ります。


うちの女子社員同様に,円安 株高を他人事に捉えるなら、
安倍相場も関係無いのでしょう!?


最も僕は、
ガンガン政治の話をしていますし、
前政権/1代 2代総理を批評していました。


相手が民主嫌いだと言う情報を知っていたからです。

思想が一致していますから必然で一体感も出てました。

後だしなので禁句話しでも合うのは当然なのですが!(^^ゞ



ps.関西で巨人好きだと公言する勇気は無いです。


生活の一部に成っている方が多数いらっしゃいますから、
単なる趣味の域を遥かに超えています。

因みに
大洋ホエールズのファンだと言ったら、
ボケ/ツッコミが日常の関西人~

笑って頂き話が円滑にいきました。

DENAファンと言ったら怒られていたかもです。


地元でしたから、
ホエールファンは本との事なのですが!
[2012/12/21 14:45] URL | 相模の介 #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

安倍トレードですか。
期待以上の動きをさせてくれますよね(^^)
政治手法でも、必ず正解と言うものはないと思っています。
なので、行き過ぎることタイミングを間違えることもあるので
反対側の意見を持っている人も大切。
ただ、闇雲に反対する人には賛同しかねますが・・

投資をまじめにやっている人は、確かに語りやすい人が多いかもしれません。
周りに利益が出ていたら喜んでくれる人も多いですからね!
年末年始、投資マニアさんも忙しいと思いますが
体調に気をつけてがんばっていきましょう!
[2012/12/23 14:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


>相模の介さん

賞与は、期待したほどではなかったです。。
個人成果も十分、会社全体としても目標は達成していたはずなのですが
守りに入ってしまったのでしょうか。。

相手の好みを事前に把握していれば、禁句がよりお互いを結びつけるものになりそうですね。
参考にさせていただきます。
私も、話す前に軽く相手の好みを確認しておくべきでした。

野球ファン、アンチであっても子供の頃のチーム名を出されると
さすがに突っ込みどころ満載だと思います(^^)
[2012/12/23 14:09] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/394-d1f66278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)