ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来年は税金対策を・・
選挙が終わって一週間、株価の景色も随分と変わってきました。

なんとも心強いです。

恐るべき損失が膨らんでいた日本株の状態でしたが、
現在は、配当を除いてもプラス転換。
昔の株価が異常に高かった頃に買ったもの、
想定外の事態が発生して、大幅に損失を出したものを考慮すると
平均点以上の成績が出ています。

このあたりについては、来週が終わったタイミングで集計をしてみます。


これまでは安かったら買うの一択でしたが、
そろそろ税金対策を考えつつ、塩漬け株の売却にも動かなければ!です。
一度売却して、同値での買い戻しでもいいですし。

利益確定と配当金、ボーナスその他でキャッシュポジションが随分と
膨らんできたので、そろそろ銘柄分析を行って
将来性のある会社を見つけたいと思います。


関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こうへいさん、メリークリスマス!!
仕事が、めっちゃ忙しいです。
今日も反発し、1万円台回復しましたね。勢いを感じます。
アメリカに左右されますが、日本だけでも新政権の期待は
大きいのでしょうね(^o^)
損失がプラスにいって良かったですね(*^^)v
1月も楽しみです!!
[2012/12/25 17:26] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
いつもながら、返信が遅れてしまいすみません。。

年末ともなると仕事が忙しいですね。
ようやく仕事納めとなりました。

円安株高のエネルギーが溢れること溢れること・・
大納会に年内最高値をつけると言うのも立派です。

ここまで上がると、利益が出まくっている投資家さんが
たくさんいそうで嬉しいです。
[2012/12/28 23:41] URL | こうへい #- [ 編集 ]


こうへいさん、返信とか、絶対気になされないで下さいねm(__)m
今年も…途中からですが、お世話になりました(^o^)
皆さんに出会えて幸せです!!!
来年も、まだまだ拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します!!
お仕事も、1年間、本当にお疲れ様でした~

良い年をお迎えくださいね。
[2012/12/29 16:18] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん

返信についての心遣い、ありがとうございます。
ほんとに、色々とお世話になりました。
今後もこういう交流を増やしていきたいですね。

良いお年を・・
[2012/12/30 11:25] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/395-4f1fc96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)