ゆっくり目指せ幸せな億万長者!
投資歴は、7年ほど。まだまだ勉強中。。 インデックス投資をしつつ、FXでも利益を上げようと 日々勉強をしています。最近は、日本の現物株に偏り気味。仲間も募集中。。
プロフィール

こうへい

Author:こうへい
FC2ブログへようこそ!


IT業界で働く、そろそろアラフォーが見えてきた 独身一人暮らし。
本格的に投資を始めたのは、2005年。
目標:60才までには一億円に到達!!
ドルコストのインデックス投資をベースとして 先進国、新興国に幅広く投資。
また、FXや不動産など幅広くチャレンジしていきたいです。

リンクは自由です。
相互リンク希望の場合は、メッセージやコメントをお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カウンター

RSSフィード

フリーエリア


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大発会
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

この正月は、ほぼ完全なる寝正月でした。
驚くべき寝正月をしておきながら、
なんと体重の増加はなし!

年齢的にお肉がつくと落としづらくなっているので
なんとも安心しました(^^)


本日の大発会
すごい円安株高が進行しましたね!
追加購入した分の利益確定を済ませてしまった私としては
複雑な気持ちもないわけではないですが、
嬉しいものは嬉しいです。


年初と言うことで、一年間程度の目線で考えてみたいと思います。

まずしばらくは、金融緩和の勢いで円安、株高が進行する。
年が変わって、評論家が勢い良いことを言って資金が流入しているのも
上げている理由なのだと思います。

上がっているから買っている人たちは、売りに走りやすい・・
なので、4,5月あたりになんらかのきっかけで一気に下落。
具体的な根拠はないですが、ここ数年の傾向を見ていると、そのように動くと考えています。

7,8,9月から、変動しながら徐々に上げていく。
それ以降は安定的に・・

今のところ、原則ルールはこんな感じで。


それにしても、評論家は極端な人が多いですね。
日本がつぶれてしまうようなことを言っていた人が、株価の激しい上昇を訴えたり・・
円安が進めば、ハイパーインフレ。株が上がれば、バブル。。

確かに、極端に言わないと雑誌やテレビで発言できないと言う現実はあると思いますが。


リーマンショックを乗り越えた投資家の皆さんは、
パニックにならず諦めずに状況判断できると思うので
ブログを通して、真っ当な判断を行いながら進んでいきたいと思います。


今年も週に一度の更新をするような感じでやっていく予定なので
コメントなどを通して絡んでくれる人が増えば嬉しいです。

関連記事

テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは~
確かに大発会は、素直に嬉しかったです(笑)
世界的なマイナス要因がなければ、このまま
良い状態が続くかもしれませんね。
でも、何が起こるかわからない不安定さもあるのも事実です。
日本が強くなると一番いいのですが…(>_<)
株ブログも活気づくといいなと思います。
一緒に頑張りましょうね(*^^)v
[2013/01/05 18:46] URL | 投資マニア #- [ 編集 ]


>投資マニアさん
初回から絶好調なのは、嬉しい限りですよね!
世界的にマイナス要因がある国がほとんどですが、
解決させるよう努力しているので、このまま突き進んでもらいたいものです。

日本株の状況もよくなって、景気も良くなって
株ブログも活気付くと何よりですね(^^)
頑張っていきましょう。
[2013/01/06 21:14] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fxtoushika.blog27.fc2.com/tb.php/397-745a7365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)